イモリマスダの湘南小屋

青空の下でいろいろ考える・・・いろいろやってみる

 

最近の投稿画像

最近の投稿画像
モンキーブリッジの…

最近の投稿画像
カミナリイカ(=コ…

最近の投稿画像
2月28日土曜の夜

最近の投稿画像
2月初め 日曜日の…

最近の投稿画像
今年は、やはりツイ…

プロフィル

●釣歴:小学生〜39年: 前打・ウキ・投げ・餌・ルワー・船陸・投網・ワナ等何でもコイ! ●アウトドア歴:小学生〜39年: 野営・雪中野営・野宿・登山トレッキング・カヌー・イカダ・ヨット・ゲレンデスキー・山スキー・自然薯筍堀り・山菜野草採取栽培等 ●DIY趣味の大工仕事歴:中学生〜37年: 親爺が大工の棟梁(家業)だったので仕込まれた。 でも私は職人ではなく設計の道に進んだ。 しかし、職人の血が騒ぎ自ら作るのが大好き。 ●ボーイスカウト歴:小学生〜39年: 湘南地区藤沢エリアに関係している。 叔父がリーダーだったので子供の頃/小学生時に入団。 以後現在まで継続、RS後、CS・BS・SS隊の各副長。 藤沢8団でSS隊・VS隊の隊長が長く18年。 その後RS隊長・団委員長を経験。 日本ジャンボリー、世界ジャンボリーはスカウトでの参加。 ベンチャー大会では派遣指導者として参加。 BS湘南地区に関係。 第6回2004日本ベンチャー大会:6NVでは海のプログラム:ヨットセーリング・サーフィン等をプロデュース&総括。 各種インストラクターとしてスカウト活動支援指導。 鵠沼野営場管理担当幹事もやっています。

カレンダー

2010
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

メッセージBOX

検索



このブログを検索

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

久しぶりの休息

1月から土日仕事が多かったため、どこかで安息休日をとらなければと思っていました。

梅雨の晴れ間の日、早朝早起きして仕事のきりをつけ、午後から夕方まで、のんびりキス釣りに行ってきました。
ほんとに久しぶりの釣行です。

7月から三浦方面の仕事が始まるため、2月頃から設計中の敷地調査と役所協議に頻繁に三浦方面に出かけていました。
仕事帰りには、敷地に近い海岸ゾーンをついでに数回下見調査しました。
以前このエリアでは高い駐車場しかなかったため、このあたりで釣りをしたことがほとんどなかったのですが、最近安い三井の駐車場(平日1日最大料金300円〜400円)ができていました。
これなら釣りが気楽にできます。
そこで、いつかは時間を見つけて釣りをしようと考えていたわけです。

航空写真で予想をつけた磯場からのびるゾーン・・・よく写真を見ると磯の先端から40mほど先はどうも砂地・小砂利らしき感じ、右手側には川がそそいでいるし、南風の南波をブロックする地形のため海が落ち着いているはず、キスが固まっていそうな雰囲気100%です。
・・・150mくらい遠投して誘いサビキ、手前40m浅い磯岩ゾーンを高速巻き上げすれば、根掛かりせずにキスをゲットできると考えました。

予想通りでした。
サイズはちょっと小さめ(最大19cm)でしたが、楽しめました。
小さいサイズは針を飲まれてしまったものだけキープ、塩焼きと干物にします。

この場所、大物キスも寄ってくるはずと踏んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:imorimasuda
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ