イモリマスダの湘南小屋

青空の下でいろいろ考える・・・いろいろやってみる

 

最近の投稿画像

最近の投稿画像
モンキーブリッジの…

最近の投稿画像
カミナリイカ(=コ…

最近の投稿画像
2月28日土曜の夜

最近の投稿画像
2月初め 日曜日の…

最近の投稿画像
今年は、やはりツイ…

プロフィル

●釣歴:小学生〜39年: 前打・ウキ・投げ・餌・ルワー・船陸・投網・ワナ等何でもコイ! ●アウトドア歴:小学生〜39年: 野営・雪中野営・野宿・登山トレッキング・カヌー・イカダ・ヨット・ゲレンデスキー・山スキー・自然薯筍堀り・山菜野草採取栽培等 ●DIY趣味の大工仕事歴:中学生〜37年: 親爺が大工の棟梁(家業)だったので仕込まれた。 でも私は職人ではなく設計の道に進んだ。 しかし、職人の血が騒ぎ自ら作るのが大好き。 ●ボーイスカウト歴:小学生〜39年: 湘南地区藤沢エリアに関係している。 叔父がリーダーだったので子供の頃/小学生時に入団。 以後現在まで継続、RS後、CS・BS・SS隊の各副長。 藤沢8団でSS隊・VS隊の隊長が長く18年。 その後RS隊長・団委員長を経験。 日本ジャンボリー、世界ジャンボリーはスカウトでの参加。 ベンチャー大会では派遣指導者として参加。 BS湘南地区に関係。 第6回2004日本ベンチャー大会:6NVでは海のプログラム:ヨットセーリング・サーフィン等をプロデュース&総括。 各種インストラクターとしてスカウト活動支援指導。 鵠沼野営場管理担当幹事もやっています。

カレンダー

2007
October
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メッセージBOX

検索



このブログを検索

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

日の出・朝陽・他

クリックすると元のサイズで表示します
10月7日:日の出〜茅ヶ崎港から江ノ島を見る。


日曜日、夜明け前に起きて港まで行ってきました。
台湾北方の遥か遠いところにいる巨大台風15号の影響を受け、明日から雨予報とのこと・・・
海も台風15号の影響のうねりが周期的にやってきていました。

荒れていましたから、早朝散歩を兼ねながら港内短時間釣行をしてみました。

港にいつも居る地元爺さん連中によると、今日の茅ヶ崎港は今年一番の人の出(釣人)だったということです。他が荒れてダメだからでしょうね。
しかし、港の浜ではドックショーが、東浜ではサーフィン大会が行われていました。
サーフィンには適した海の荒れ具合だったです。


私は、今日の朝、大勢の港東堤防の釣り人の中で、一番たくさんのゴンズイと大物ゴンズイを釣ったらしいです。
港内の見周り爺さんから言われてしまいました。
港内も底荒れしていたようで、ゴンズイがたくさん釣れました。
ピンキス・小ハゼも釣れましたから、そいつを活餌にしてヒラメを狙いましたが、不発・・・

ゴンズイは素手で簡単に針を外してリリースしたのですが、ハオコゼの時に安易に外そうとし・・・自惚れてしまって、右手親指をハオコゼに刺されてしまいました。
もの凄く痛い・・・ズキズキ痛が2時間くらい続きました。
右指五本から右肘あたりまで感覚がなくなった感じ〜麻痺した感じで、親指はズキズキ痛く、たまらんかったです。



一昨日、建築系某大企業のHPで製品を調べていたら、HP上から探し出せない辿り着けない製品がありました。
名称存在は知っていたのですがね。

そこで某大企業建築専門家担当部門に電話して質問
「どこに記載してあるのですか?どう工夫して探してもないのですが〜」
すると、某大企業専門家部門の若い女性担当者曰く・・・
「その製品を探し出せたら見事です。それには通常辿り着けません。偶然に頼るしかないのですよ。」

「ええッ!! おいおい、何じゃそりゃ、解かりきっていたのかいな。」
「そうなんですけど、わたしではどうすることもできませんです。」
「どはっは〜そんなんで良いんですか?ぶぶぶはは〜」
「変ですよね。ふふ〜」

その後、親切に辿り着き方を教えてくれた。HPの凄く変な場所にあった。

その代わり、カタログを全て送ってくれることになったが、ダンボール1箱になると思われる。
それはそれで、大迷惑なことだわい(^^)

こんなことでいいのかいな、日本企業。
投稿者:imorimasuda
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ