え?明日まで!?…なんでもっと早く言わないのよ!



さえちゃんの千秋楽観てきました。日増しに増える身体中のアザ。体当たりの演技に心からありがとうと言いたい気持ちで一杯になりました。いつものように出待ちをしたら物凄い人、人、人。1時間ほど待ってさえちゃんが出てきた時いつもとちょっと違う雰囲気に…列を無視して突進する人、写メールをする人、握手を求めに行く人。私達もびっくりでしたがさえちゃんも驚いた表情でした。でもこれでいいのかもしれない。もちろん何か危害を加えられるような事は嫌だけど…いつまでも宝塚時代のようにお行儀良く行列作って静々とお手紙渡すよりさえちゃんも感情をぶつけてもらったほうが嬉しいかも知れない…と思いながらも至近距離で見つめられたらやっぱりいつものようにお手紙渡して『千秋楽おめでとうございます』というのが精一杯だった一陽ちゃんでした。
ソワレに行った時開演までに急いで食べた月見バーガー。うーん、私はフレッシュネスの方が好きかも…昨日のお昼は青乃ちゃんと焼肉やさんでユッケビビンバ!美味しかったねぇ。出歩いてばかりでご飯は作ってるの?一応作っております。昨日は久々朝はゆっくり寝坊して朝ごはん作ったよおぉおおお。今日は予定では栗ご飯を炊こうかなと…残暑が厳しいので気分だけでも秋にしようと思って(笑)あっ、カレーは昨日帰ってきたら出来上がっていたハナゲン父作であります。
一日男性陣だけにして家を空けると家中が何となく雑然としているのは仕方がないのかも知れないけれどそれだけじゃなくてやっぱりこの頃掃除が行き届いていなかったような気がして夜中に掃除を始めてしまったら止まらない。新聞を紐で束ねてみたり、拭き掃除してみたり…お蔭様で多少すっきりしたような気がします。そんなことより早く寝ろって…うう、ごもっともでございます。(CS観ながら掃除していたので真琴さんのコーナーで可愛いタニちゃん一杯発見しちゃった)
【お題】
夜も更けてから。。。
ポチ 『これ書いてよ』
一陽 『何これ…』
ポチ 『見ての通りアンケート調査表』
一陽 『へぇ。あなたのお仕事についてのお尋ねします、はぁ〜』
ポチ 『とにかく明日の朝学校行くまでに書いてよ』
一陽 『え!なんで…(以下省略)知らないわよ。誰か別の人に頼みなさいよ』
ポチ 『だから明日の朝提出なんだよ。俺の総合の成績悪くてもいいのかよ』
一陽 『そういう言い方はないでしょ。もう眠いから書けないよ』
ポチ 『適当に書けばいいじゃん』
一陽 『そんなわけいかないじゃん。一日のスケジュールは大体どんなですか?ってか』
ポチ 『へーーーーーーーーーーーーーーー』(読んでないのかよぉおお!怒)
一陽 『朝家を出る。入り待ちする。仕事場に行く。仕事する。帰りに出待ちする』
ポチ 『くーーーーーーーーーーーーーーー』
掃除始めたら眠気が覚めちゃって真面目に書きましたよ。(あーいい母親だ…感謝しろ!ポチ)
提出する前に母が日々どんなに大変な仕事しているかをよーーーく読んでよね!!!!
というわけで…寝ます。
☆一陽からのお返事はコメント欄にて☆