一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!
2006/10/8
昨日ポチの試合の前にランチしちゃおうとハナゲン父と横浜の地下街を歩いていたらいきなり腕を掴まれてビックリ!それは黒いスーツのよく似合う、すらっと背の高い若い女性でした。顔をみてすぐに思い出したわ。一陽が大学1年の時から卒業するまでだから彼女が小学校6年から中学卒業するまで4年間家庭教師をしていた子だったのです。今は結婚して横浜市内に住んでいるのは年賀状などで知っていたけれどなかなか会う機会はなかったの。あの雑踏の中で私だと気付いて見つけてくれた。(咄嗟に名前が出てこなくて慌てて腕掴んじゃったんだって)。なんだかすごーく嬉しかった。とても頭のいい子でしかも真面目でこつこつタイプ。宿題もきっちりやってきたし、自分で自主的に問題集解いてはわからないところを質問してくるという優等生で確か教えていたのは英語と数学だったけど他の科目も凄く成績が良かったのよ。志望高校もきっちり合格!教えるほうはすごく楽だったし楽しかった。Y美ちゃん綺麗になったな。
今日のお仕事はまずまずでした。9月初めに一緒に入ったけど辞めてしまった人達の補充で来週から新しい人が数名やってくるらしい。ひぇ〜追い抜かされちゃったらどうしよう…と思ったりもするけど、私は私なりにしかできないもん。評価が低くてさよーならと言われたらそれまでだ。焦らず行こうと思いまふ。
仕事から帰ってきたらポチがリビングのソファでへたばっていました。どうやらハナゲン父に喝入れられて2時間ほど勉強をしたらしい(笑)。そしたら慣れないことをしたもんだから頭が痛くなって倒れていたんだな(大笑)。いかに勉強していなかったってことだよね。せめてゲームをしたら同じ時間だけ勉強するとか自分で自分を律していけるようになるのはいつの日か?がんばって〜〜

☆一陽からのお返事です。Read Moreをクリックしてね。(8)
1 | 《前のページ | 次のページ》