どうやらハナゲン父とのトラブルはフェードアウトしそうな気配・・・まだ油断はできないけど。何事もなかったように過ごしています。(相手が帰宅前だから当たり前か!)

仕事帰りの通り道にある横浜橋で買物をしてきました。かなり長ーく続くアーケードの中はいまどき珍しいくらい活気に満ちています。キムチを売るお店が何軒もあって決まって韓国の人がやっていますが、それ以外のお店も韓国人のお客さんが来るとするっとハングル話すバイリンガルな店員さんが多いの。通りで知り合いにあったのか独特の語尾をのばすようなしゃべり方で大声でハングルで話すオバサンたちも下手すると喧嘩?っていうくらい威勢がいい!なんだかこっちまで元気になっちゃう!

トマト山盛り200円!トマトって小さい頃は食感がぐちゅぐちゅして嫌い!って思ってたけど、今は大好き!特に夏は路地ものが安くて瑞々しくて美味しい。煮込みにも使えるし、この時期はほぼ毎日登場!今日は輪切りにしてエシャロットのみじん切りとしその葉(バジルでもいいよ〜)を細く刻んだのをのっけてポン酢かけて頂きます!
さてと、明日のサッカーアジア杯で日本代表が優勝すればハナゲン父の機嫌は一気に完治すると思われるゆえ、神に勝利を祈っちゃう!!(まさに苦しいときの神頼み・・・罰当たりな!)というわけで?皆様も日本代表への応援ヨロシクお願いしまーす!!!
☆一陽からのお返事です。→Read Moreをクリックしてね。(4)