2018/4/24  21:04

体重報告  

本日の体重:63.8kg


<昨日の運動>
スーパーマン体操20秒×3
二の腕トレ 
オットセイポーズ50秒



***

今日の昼間は霧が出てました。

霧が出るとついつい「サイレントヒルかよ!」と言いたくなる年頃です(笑)


さて、今日から整体でEMSを使った治療を始めたのですが、
これが16回分で38500円とちょっと高額でして…(;^ω^)



でも以前、お試しで無料で受けたらかなり調子が良かったので、
今後のことも考えると、ちょっと高いけれど、ある意味投資かな?
と思い、主人の了解を得てやってみることにしました。


本当はね、この4万円近い出費、かなり痛いんですよね(´Д`)


先日、息子の5月人形にも4万円ほど使ったし、
今度、端午の節句での会食が一人5000円コース×5人分だし、
内、父と主人はお酒を飲むのでもちろん、25000円で済むわけもなく…

イベントなので、一番安いコースで5000円とのことで、
その他のオプションも色々あるので、
一応5万円くらいは準備していこうと思っております…。



そんな中のこの出費…どうしようかかなり迷いましたが、
今年は7月以降に、二人目の胚移植を希望してるので、


今の私の身体では、二人の子育てはちょっと厳しいと悟り、
投資だと思って治療を受けることにしました。



寝返りすら打てない程、腰に激痛が起こったり、
車の運転や漫画を描いてる時のような、同じ姿勢を続けた後、
立ち上がった時に、すぐに真っ直ぐに立てなかったり。


私は小学生の頃から肩こり、
中学生で腰痛があり、その頃からもうず〜〜〜〜〜っと、
「体が元気」だったことが無いんですよね💦


常に、首、肩、腰、にコリや痛みを抱えてる状態。


なので私は色んな整体を子供の頃からあちこち回ってますが、
どこも改善することは無かったです。

マッサージ、カイロプラクティック、針治療、気功療法、
どれもその時いいだけで、身体が良くなる、ということは無かったのですが、
今の整体に通い始めてから初めて、「調子が良くなってくる」というのを
実感できるようになったんです。

私には合ってるんでしょうね、ここのやり方が。


で、先生たちは色んなことを知ってまして、本当に勉強になります。


以前ちょっと触れましたが、凝ってるのは肩なのに、
お腹をマッサージしてもらってコリが実際に改善したりね。



早速、今日2回目のEMSを受けてきたのですが、
本当に体が楽だし、なんといっても子供を抱いた時、
受ける前と後じゃ、不思議なもんで息子が軽く感じる程でした。


今までは腕の力だけで抱いていたのが、
その他の筋肉を使うことによって負担が減るからそう感じるんだそう。


本当に不思議ですよね。



まぁそういう実感もあったので、先生を信じて受けてみることにした次第。


4万円で今後の自分が楽をするのであれば、逆に安いのかなと(´_ゝ`)


…お金は、また頑張って貯めればいいわけですし…
最近、言い訳ばかりして増えてた外食をほぼ止めればいいわけですし…。


体が元気になれば、その分稼げる機会も増えるわけですし。


ね(*´▽`*)



だから漫画もちゃんと頑張らなければですね!


昨日は、なんだかんだで息子がなぜか夜は10時半くらいまで起きてたので
もうヘトヘトで、漫画を描ける状態じゃなかったのです…


今日はもう夢の中におります…( *´艸`)


なので今から原稿、頑張ります!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ