2018/4/20  23:40

体重報告/twitterについて  

【体重報告】
昨日の体重:63.8kg
本日の体重:640.kg 最近浮腫みが取れない…(´Д`)

<昨日の運動>
スーパーマン体操20秒×3セット
オットセイポーズ50秒 1回
腿上げ10回


***
えー…とですね、しばらくTwitterの更新を止めてみることにしました。
なんか「潜る」って表現をするみたいですね。


理由は色々とあるんですが…というか、今までも何度かヤメタイ病を発症しては、
やっぱり大好きな方々との繋がりを断ちたくなくて、
結局ふんぎりつかなくて継続して…の繰り返しで。


色々と難しいですよね。

で、今回「潜る」決心をしたのは、
一言で言うと、ちょっと今、私、「いっぱいいっぱい」なのです…

現実がいっぱいいっぱいなので、SNSの方まで手が回らないといいますか…(;^ω^)

様々な多すぎる情報に、自分の気持ちが追い付けなくて
バテてしまったといいますか…(;^ω^)


育児をしなが漫画を描き、家事もして、リアルでも色々するべきことも増え…
息子の成長にともない、アレもコレもやらなきゃいけない…


といった感じで、なんかもうキャパオーバーといった感じです。


もっとすんなりこなせればいいのですが、
私は自分が思っているよりずっと、不器用だし要領が悪いし、
頭も固いようで…(;^ω^)


なんかもうそれらがグルグルグルグルしてですね…。


blogのように、こうして一方的に発信するだけなら己のペースでできるので
大丈夫なのですが、

どうしても「コミュニケーション」がメイン?になってしまうtwitterでは、
なんかもう余裕がないのです…。


イイね、RTしてもらったら、私もやっぱり同じようにやりたいし、
その為にはTL遡ったり、見たい人のを追跡したり…。



以前は楽しめたそれが、今の私には時間的にも体力的にもちょっと辛く感じるくらい、
本当に心に余裕がないです。



フォロワーさんとのやり取りは本当に楽しいのですが、
TL追いきれなかった時、なんだか申し訳ない気持ちになりますし…(´Д`)


なので、誰がどう、という理由ではないです(*´ω`*)
不器用な己が悪いのです…(´_ゝ`)


あと、ちょっと己を追い込み過ぎました…。

リアルタイムで自分の気持ちを発信でき、且つ、
色んな方とすぐに会話できるTwitter。


「今」「こうしてる」
「今度」「こうしなきゃ」
「頑張らなきゃ」
「頑張らなきゃ」
「頑張る」

そう発信して自分を鼓舞したつもりが、逆に己の首を絞めていたらしく、
そういう「逐一報告状態」になってしまっていたのもよくなかったようです。


誰も気に留めてなんていないのですが、
「宣言した以上はやらなきゃ」といった感じで、身体も相当無理をしてきました。


ここで呟く「頑張る」と、Twitterで呟く「頑張る」って、
なんか違うんですよね、上手く言えませんが…。


そういう諸々のグルグルがありまして、
しばらくちょっと潜ってみようかな、という決断に至りました。

やっぱり、大好きな方との繋がりは経ちたくないので…!



Twitterは素敵な人たちと出会える素晴らしいツールです。


でも、ちゃんと割り切れなかったり、細かいことを気にし過ぎる性格だと
精神状態によっては、ちょっと重荷に感じるのかもしれません…。


しばらくはこのblogと、
あとHPに埋め込んでる方のTwitter(こっちはコミュニケーションじゃないので)で、
原稿の進捗や近況を、のんびりマイペースに報告していきたいと思います。

自分が潰れない為に選んだ方向ですので…ね(*´ω`*)b


また吹っ切れて、頭がクリアになって、再浮上できるといいなぁ…(*´ω`*)


では、なんだか長々と申し訳…!
こんなチキン野郎な私ですが、それでも今後とも付き合ってやろう、という寛大な方…
これからもよろしくお願い致します…!




1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ