2016/11/15  14:02

大丈夫でした…ε-(´∀`*)ホッ  

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)

【拍手コメントお礼】2016/11/13 15:29頃 「おめでとうございます、お体〜」の方、
コメントありがとうございます!

マンガも読んでくださってるんんですね…!
ホントに嬉しいです(*´▽`*)

こういったお言葉が本当に励みになります(*´ω`*)


***
そして昨日、病院へ行ってきました。


検診の結果、ちゃんと子宮内に胎嚢が確認でき、
子宮外の心配もなくなり、一安心です(*´ω`*)


移植当時は、「点」くらいにしかわかりませんでしたが、
ちゃんと目で見て分かるくらいに大きくなってました…。

ちゃんと育ってる…って思うと、ちょっと目頭が熱くなりました…!


まだまだ安定期までは油断できませんが、
とりあえずはホッとしました。


ただ、今、妊娠初期の洗礼を色々を受けております(´;▽;`)


ちょっとキタナイ話ではありますが、
一昨日(日曜日)急に便が出なくなって…!


※妊娠中は、ホルモンの影響で腸の動きが制限されたり、
 水分不足になったりで便秘になりやすいそうです。


ただ出ないだけならいいのですが、
排便特有の痛みと感覚はあるのに、出口に固まって出ないっていう、
一番つらいヤツです(;^ω^)


でも、どこまでイキんでいいか分からないし、
病院に相談しても様子を見てって言われるだけ。

浣腸持っているって報告したんですが、使っていいとは言われず。


ネットで調べても、妊娠中の浣腸は意見が分かれているし…。


腹痛と戦うこと一日。


そして昨日、検診中に便秘が酷い旨を伝えましたら、
普通に浣腸使っていいですよ〜って言われて…(´;ω;`)


え〜〜〜〜ってなってw


昨日の看護師さんは知らなかったんでしょうね…。


もっと早く言ってほしかった…。



すごくホッとしました。

もちろん、常用してはいけませんが、
入り口で固まったウンさんは、もうどうしようもできず、
浣腸をするか摘便しか方法がないとのこと。

(※でも、使用の際は担当の先生とか看護婦さんの確認してからの方がいいです!)


便を柔らかくするお薬もらいましたが、
自分も食生活とか気をつけなくてはね。


今後は、私が食べたものも赤ちゃんの栄養になっていくわけですし。


ね。

なんか不思議です。

便秘で苦しんでる間、こんな苦しいのは私だけじゃないんだ…!
って思いながら耐えてました。

便秘ごときで参っていたら出産なんかできないし、それに、
これはまだ試練の第一歩目!

妊婦さん、みんなこれを経て、
今からももっと色々大変な思いをして、
お母さんになってるんだって思うと感慨深いものもありました。


つわりは…これはつわり…かな〜…ってくらいのムカつきはありますが、
今のとこそこまで酷くはありません。

ただ、ひたすら眠いです…;つД`)



原稿の進み具合にも影響はでるかと思いますが、
少しずつでも頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ