2015/12/16  12:22

早速、本日の体重です(*´▽`*)  ダイエット

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)

さて、ブログ更新するときは、必ず体重を公開したいと思います。

院側からの指示で、毎起床時、トイレを済ませたあとに、
パジャマを着た状態で計ってくださいとのことだったので、
(たぶん寒いから、脱がなくてもいいって意味だと思われ)、
今日から表示する体重は、着衣の状態のものです。


では早速【本日の体重】


65.7kg  29.1%(自宅の体重計なので、体脂肪はあくまで参考)


です。


今朝の食事は撮り忘れましたが、昨夜の食事はこんな感じで↓
クリックすると元のサイズで表示します


昨夜はちょっと手抜き料理だったのですが、それでもこのボリュームです。


キャベツは、ちゃんと噛み応えがあるように、
切るのではなく千切ったもの。
・・・決して、切るのが面倒だったわけでは・・・いや・・・あの・・・はい。

ドレッシングは10滴くらい、あとは酢をかけました。


で、半分のささ身をハーブ塩でソテーしたものと、具だくさんのみそ汁。

そしてご飯は通常の半分です。

ですが、ご飯は食べきれずに、さらにその半分残してしまいました。



・・・と、いうのもですね、前回書き忘れておりましたが、
この耳つぼダイエットをするにあたり、
院側から指定の「栄養補助食品(サプリメント)」を摂らなければいけないのです。


食事を半分に減らす代わりに、
減った分の栄養素をそれらサプリメントで補うとのこと。


そのサプリメントが高額なので、
全体の施術料が上がってしまっているわけです。
(耳つぼ自体はそんなに高くないです)


それを、食事の15分前に飲まなくてはいけないのですが、
これがなかなか腹がふくれるんですよ(;^ω^)

味はそこそこ甘かったりするんですけどね。


そのサプリメントのお陰で食べる量を減らしやすい、ということと、

あと、昨夜から今朝にかけて感じたのは、
栄養素が完璧だからなのか、余計な食べ物を欲しいと思わないんですよね。


もちろん、食欲を抑えるツボを刺激しているのもありますが、
今のところ、心配していた、お菓子とかお酒への欲というのはそんなにないです。


別に食べなくていいや〜、みたいな。

ね。

なんかちょっと期待でそうです(*´▽`*)



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ