2015/12/9  13:46

珍しく・・・  日記

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)

***

さて、珍しくアロエの花が咲きました(*´▽`*)
クリックすると元のサイズで表示します


私の実家では、結構咲いていたので普通だったのですが、
義理の母は、70歳なのですが、
初めて見たそうです。


これ、私が実家から今年の夏に持ってきたのものなんです(*´▽`*)
やっぱり咲くと嬉しいですね!




さて、模様替えの様子ですが、倉庫と化していた3畳間を今更紹介。


まず、片づけ前↓
クリックすると元のサイズで表示します
いやもうなんか汚いモンをすみません(;^ω^)

主人は、着替えなどは私に準備させるので(亭主関白ではないですよ)、
この部屋に入るのは、ほとんど私だけなので・・・。

ついつい物置になり、最初こそちゃんとしてましたが、
だんだん乱雑になり、この有様でした。

右に少し見えてるのが、箪笥ですね。左が窓。


で、こうなりしました↓
クリックすると元のサイズで表示します

手前に歩行器を置いたので、ちょっと見ずらいですが、
これでもかなりの物を処分して、すっきりした方です。


クリックすると元のサイズで表示します
カーテン閉めるとこんな感じ。
ほとんど開けっ放しですけどね(;^ω^)





で、押入れの向い側。変更前がこう。
クリックすると元のサイズで表示します


それが、

クリックすると元のサイズで表示します
こうなりました。

箪笥は、前の位置だと、窓の向い側にあったんですが、
風水的に言うと、窓に箪笥が向いていると、
お金がどんどん出ていくみたいな感じで、よくないそうです。

なので、掃除がてら思い切って場所移動。

洋服かけと5段ボックスが、これまで箪笥があった場所に移動。


断然、今の方が使いがってがいいです。

箪笥は移動するさい、底上げをしたので、
下の方も掃除機をかけることができてとってもいいですよ(*´▽`*)


あと、余談ですが、トイレの扉の内側に100均のステッカー張りました。
クリックすると元のサイズで表示します

ガーベラが好きなので、とても気分よく用が足せますウッシッシ

ちなみにですね、これまでは、トイレの汚れが目立ってきたら掃除する、
というスタイルだったのですが、
子宝風水をやると決めたのを機に、毎日お掃除してます(*´▽`*)

やっぱりトイレが綺麗だと気持ちが良いですね!

トイレのファブリックなども、ナチュラル系とオレンジに交換。
スリッパもピンクの花柄(*´▽`*)

写メを撮ると逆光になって写らないので撮ってませんが、
これまでの寒々しいトイレから一転、とっても明るくなりました。


暮らしていて気分が上がるっていいですね(*´▽`*)

キッチンは、今いろいろやっている最中。

大掃除もまだですしね。

キッチン出窓のゴムの部分の汚れが、目を背けたくなる汚さですが、
ちゃんとそこも頑張りたいと思います(*´▽`*)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ