2011/6/19  19:39

うおおお・・・  

今日は、パートナーの同伴無く、

独りでヴァナ・ディール(FF11の世界)を、レベルupの為探検。


とある渓谷で、でっかいモンスターに独りで挑んだら、
逃げる手段を知らずに、不覚にも戦闘不能に・・・・!



そしたら、たまたま側にいた、またく見ず知らずのプレイヤーの方が
レイズをかけて蘇生してくれたあげく、プロテスとシェルまでかけてくれて・・・・!

まだ操作に慣れない私は必死でお礼の言葉をチャットで返しましたが
相手からの応答はなく・・・。



しばらく時間が経ってから、失念してたことが脳内をよぎり・・・。


オンラインの世界って、日本人だけがプレイしてるわけではないという
教えを思い出し・・・・。


それに気付いたのは時間がたってからでした。


彼(オンラインの世界に誘ってくれたのが彼です・・・)が常に言っていることが、
「向こうにいるのは、みんな『普通の、生身の人間だからね』」

の、言葉が胸を占めました・・・・。


私のお礼の言葉は、もしかしらた、助けてくれた方には届いてないのかも
しれません・・・・。


ちょっと悲しい気持ちになりまたが、

もっと、オンラインゲームのことを勉強したいと思いました。



私は幸いなことに、すでに彼が築いている人脈の中に入れてもらっている
形なので、

○さんが連れてきた新人、とのことで、優しい先輩がたくさんいます。


今日、それを特に実感しました。


オンラインゲームって、すでにゲームってより、対人関係を豊かする手段なんですね。


ほんとにそれを実感しました。


今日、私を戦闘不能から助けてくださった方に、
心から感謝してます・・・・!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ