2009/6/25

鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス  しばいデイズ


だいぶ心が離れつつありますが、
「SLIDE AWAY、SLIDE DOWN.」
DVDは首を長くして待っていました。

というのは、ご存知のようにこの公演から
毎回あった台本販売がなくなったからです。

無いのなら

続きを読む
0

2009/6/24

向かいの晩ゴハン  らじおデイズ



お〜きなアナ第11回(2007年6月15日放送)からほぼ2年ぶりに再登場したコントですね。

2年前、お宅訪問する役(南光師匠でした)は鈴木さんでしたね。
前回は、「母親が亡くなったばかりのお宅」に突撃していましたが
今回は、「余命いくばくもない嫁のいるお宅」と作りまで微妙に似た感じでした。


シリーズというよりは今回のは、前回のコントをすっかり忘れて、題材がついつい被ってしまったという感じでした。

100回以上やっているので、同じようなコントができてしまうのは仕方ないことですが、ラジオコントって作るの難しいんでしょうか?



ところで、本日発売の2008☆コント&お芝居豪華BOX。
すでにamazonでは中古商品1点あります。
マジでか?

確かにamazonで26%引きで買って、
中古で売っても6000円台であれば、儲けはありますからね。


ちなみに
0

2009/6/18

終わりの無い物語  しばいデイズ


昨日、ふと思ったのですが、THE PLAN9の本公演、というか久馬脚本は2006年あたりから微妙に変わってきているような…。


続き、気になりますか?
0

2009/6/10

ペンネーム○○さん、いつもありがとうございます。  らじおデイズ


「お〜きなアナ」で浅越さんがこの一言を付けるかどうかの線引きは
いったいどこなんでしょうか?

投稿が実際に番組で読まれる回数ではなく、
番組に届く投稿の数によるのでしょうか?

後者であれば、収録以前に
メンバー(少なくとも浅越さん)は起用するかしないかに係らず
番組宛てに届いたメールに目を通していることになるのですが
どうなんでしょう?

どうも「お〜きなアナ」と云う番組では
スタッフが前もって択んでおいた投稿だけしか
メンバーは目を通していないようなイメージがあったのですが
今回(6/6放送分)を聞くと、
そうでもないように思えてきました。



続きを読む
0

2009/6/9

黒部の太陽  てれびデイズ


今朝の灘儀さんのブログによると
今、灘儀さんは我が地元にいらっしゃっているようです。

地元のテレビ局に招かれたという話ですので
そのうち地方情報番組にでも出演されるのでしょうか?

これが2年もしくは1年前であれば狂喜乱舞して
今から有給とって黒部ダムに向かったかもしれませんが、
今ではすっかり地味に喜んでいるくらいで
我ながら淋しい思いをしております。


追記
0

2009/6/6

行きたいところに行けばいい  しばいデイズ


今年の私の誕生日にこんなイベントがあるそうです。

京橋プレミア「久馬歩編集 月刊コント 創刊号」

2009年7月29日(水)

【出演者】 ザ・プラン9 なだぎ/ザ・プラン9 浅越/ザ・プラン9 ヤナギブソン/バッファロー吾郎/ほっしゃん。/とろサーモン/ソーセージ/DADA/ラバーガール/ザ・プラン9 お〜い!久馬/他



…これって

【出演者】 ザ・プラン9/バッファロー吾郎/ほっしゃん。/とろサーモン/ソーセージ/DADA/ラバーガール他

で、いいんではないかい?


7月はいろいろイベント( ルミネの元祖黒久1・1・1 第二回東京公演「はし」 、京橋プレミア「大人のコント」、ヨシモト∞ホール大阪「THE PLAN9のお〜きなアナ」公開録音スペシャル )ありますが、

とりあえず、7月は本多劇場で上演される表現さわやか「ザ ベスト オブ 表現・さわやか」に行ってきます。
(4月の「ワースト」があれだけ笑えたのですから「ベスト」かなり期待大です。)

他にモダンスイマーズ10周年記念公演「血縁〜飛んで火に入る五兄弟〜」(あの「赤木五兄弟」の続編らしいです。)も見たいので、THE PLAN9は当分不参加になりそうです。


月刊ということですので以降京橋花月の定番イベントとなるのでしょうか?
できれば「コントの○○」のようにGOARAで放映してくれると嬉しいのですが。


.
0

2009/6/5

おそらくポストカードのイラストもこのイラストですよね?  わらいデイズ


「2008☆コント&お芝居豪華BOX」と云う仰々しいタイトルがついた
「ウルグアイから来た男〜ネタツアー〜」
「SLIDE AWAY、SLIDE DOWN.」
DVD・BOXの特典は
1.ウルグアイおじさん&京阪学院大学ステッカー!!
2.メンバーによるイラストがキュートなオリジナルポストカード!!
だそうですが、
それにしては
amazonの画像で見ると、パッケージの幅が意外と分厚いような…?

クリックすると元のサイズで表示します

DVD4枚は収納できそうな厚さなんですけど?



ちなみにamazonでの予約値引き価格は5,284円。

「ウルグアイから来た男〜ネタツアー〜」 が単品で 2,309円。
「SLIDE AWAY、SLIDE DOWN.」が2,925円。
合計5,234円と
BOXで買うと50円高。

定価はDVD2枚単体の値段=BOXの値段なんですが、
それほどメンバーのイラストやステッカーに興味のない方には
この50円、ちょっと微妙ですね。



0

2009/6/3

ふと思ったのですが  しばいデイズ


2008年春公演「室内の人々(お誕生日壊)」
2008年晩秋公演「SLIDE AWAY、SLIDE DOWN.」
2009年春公演「何かが正解です!」

にはある共通点があります。

それは何でしょう?


正解は…
1

2009/6/1

良い席はお早めに  らじおデイズ


7月10日(金)行われる
ヨシモト∞ホール大阪
ABCラジオ「THE PLAN9のお〜きなアナ」公開録音スペシャル

このイベントはこれで第4回に当たると思うのですが
これまでうめだ花月で催された公開録音は
決まって木曜日でその曜日は会社を休むに休むことが許されず
毎回泣く泣く見送っておりました。

あの頃は
「いつか、(比較的休みが取れる)月曜もしくは金曜になったら
会社休んでも行こう!」
と、意気込んでいたというのに
行けるころには行く気なし…
って、世の中そういうものなんですね。

それにしても


続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ