2008/6/6

ジャッキーファンのジャッキーファンによるジャッキーファンのための銀魂  てれびデイズ


今朝は朝からガクンと来ましたが、
昨日の銀魂109話「人生は試験だ」を(youtubeで)見て立ち直りました。


就職活動には履歴書と常識が必需品だそうです。
どちらもお持ちでないときには、試験をうけなくてはなりません。

ということで、「攘夷志士採用試験」の国語の問題がこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

いきなり、ツボついてきますね。

正解は


続きを読む
1

2008/6/6

後日談というほどではございませんが  しばいデイズ



「最近の犯罪は、フィクションが遠く及ばないところまできているようです。例えば…。」というようなことをぐだぐだ書こうかなと、以前いしかわじゅんさんがお書きになった「室内の人々」のレビューを参考にしるため、久しぶりにいしかわさんのHPを覗いてみたら、知らない間に随分と変なことになっていたようです。

http://ishikawajun.com/

ご覧になりたい方は「プラン9」でページ内検索をかけてください。
「下で書いたプラン9の話だけど、」で始まる文章と「前に、プラン9を見にいって、」で始まる文章があり、その下に発端となった観劇の感想がございます。


続きを読む
0

2008/6/5

ニコ動でもようつべでも見ることができます  わらいデイズ



世界でいちばんダサいドリフのOP。

ついつい見てしまいます。
オリジナル(ドリフの大爆笑OP)を知っていてもこちらのほうがオリジナルに見えてきます。


続きを読む
0

2008/6/4

では、これまでのまとめです  しばいデイズ


友だちのご好意で拝見させていただいたTHE PLAN9 1st「ブルース」の映像のなかで「おや。」と思ったところがあります。
エンドトークでメンバーが「大川興業みたい」と語っているのです。


続きを読む
0

2008/6/3

つまり端的に云えばこういうことだと…  しばいデイズ


昨年の今頃、ようやく決意して男同士の「男同士」というビデオをレンタルしようと、TSUTAYAに行ったところ、ビデオテープの作品は殆ど処分された後でDVDで埋まっている棚を前に愕然とした想い出があります。
「男同士」はビデオしかなったんですね。
そして、「男同士」はレンタルを決意するまでに相当な歳月を要するくらい見るのに勇気がいったのです。

そんな「男同士」ですが、今は便利なものでyoutubeでもニコ動でも見ることができます。
収録作品
1. オープニング~恋の柔軟体操
2. ホモ教
3. 歴史1
4. DJ
5. 歴史2
6. ホモバー
7. 歴史3
8. 刑務所
9. 歴史4
10. いじめ
11. エンディング~a・ナルシズム
のうち殆どのコント(2と4と6と8と10がコント)をどちらかで見ることができます。

まあ、どれをとっても裸と下ネタが漏れなくついてきますからあまりお薦めできませんが
「いじめ」はある意味凄いです。
この「凄い」は全コント中唯一「ホモ」を扱っていないということでは勿論ありません。
まあ、タイトルどおり「いじめ」を取り扱っている以外なにものでもないのですが。


気分を害されると思われる方はご覧ならないことをお薦めいたします。

ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3182183

youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=DKrL90pXN1w


0

2008/6/2

視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?  わらいデイズ


本当にそう仰ったのか裏が取れていなくても、おそらく江頭さんならこういうに違いないと思わせるところがこの方の凄いところだと思います。

そして、もう一方同じようなことをご自身のブログやインタビューで語られているお笑い芸人の方がいらっしゃいます。
正直、私はこの方のネタはそれほど好きではないのですが、この方のお笑いに対する姿勢、信条は素晴らしいと思っております。

それは、

続きを読む
0

2008/6/1

たとえあなたが信じようと信じまいと  てれびデイズ


本日はスカパー!大開放デーということで
朝からホームドラマチャンネルの「翔べ! 必殺うらごろし」を見ております。

ビバ!大解放デーですね。
こんな、晴れ渡った爽やかな初夏の朝っぱらから
第6話「男にかけた情念で少女は女郎に化身した」
を見ようとは。

ちなみに京極夏彦さんの京極堂シリーズに出てくる榎木津礼二郎のモデルはこの「必殺うらごろし」の主人公「先生」だそうです。
映画では阿部寛さんが演じてましたね。
そう思って見ると、中村敦夫さんの姿が榎木津礼二郎に………はなって見えませんね。
あくまで先生は先生です。

WOWOWも

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ