2007/11/6

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?  しばいデイズ


4日に
表現・さわやか「ポエム」を見に東京、下北沢駅前劇場に
5日には
ドナインシタイン博士のひみつ学会「スイミンのひみつ」を見に大阪、HEP HALLに
行ってまいりました。

大阪では、マイミクの欺羽さんといささんにお会いできて嬉しかったです。
あとで、メッセージいたしますね。

この先大阪公演が残っている「ポエム」は後ほどゆっくり語るとして、
まずは、「ドナインシタイン博士のひみつ学会」。
これまで3回発表されていますが、どれも日程が合わず涙を飲んで諦めてきた公演だけに今回は、会議をサボって行って来ました。
といっても休みが取れるのは昨日1日。
開演が19時30分ということで、22時10分にはJR大阪駅桜橋口からハイウェイバスに乗ってか富山に戻らなくてはならない私にとっては、上演時間の長さはほんと、どきどきものでした。
特に今回は、右端の座席だったため、途中で退座しようにも、出入り口は遥か遠く、しかも通路は、最前列とステージの間を抜けていくしかないという悪条件。
おかげで、21時30分を切ってからは時間ばかり気になってぜんぜん舞台が目に入っていませんでした。
結局、終わったのが、21時50分。
余裕を持ってバスには間に合いました。
今思い返しても、頭に入ってこなかった時間が凄くもったいないです。

ただし発表者は右端に用意された座席に座っているため、川下さん以外の出演者の皆様を間近に見れて嬉しかったです。

発表順は以下のとおり。
学会と云うだけあって、専門用語や医学用語が飛び交っていたため、細かい部分はすべて、左の耳から右の耳に抜けてしまい、何も残っていません。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ