2006/10/31

いまさら何をな話題をここで敢えて書いてみる  てれびデイズ


みのもんたという方はあまり好きではないので
「朝ズバッ!」という番組は見たことがないのですが、
この番組で今日(この文章は後日書いています)「いじめ問題」を取り上げられ

その中で

続きを読む
0

2006/10/30

地上最低のショウ  しばいデイズ


初日行ってきました。

これからまだ2日あるのでおそらくどんどん笑える舞台になっていくと思いますが、
今回はあまりに大筋が浅いような…。
大筋はこれから変えられませんしね。
いくら脳内補完してもおっつかないストーリーもあります。

ま、私の場合、
その前にホクテンザ1で「太陽の傷」を観たのがいけなかったのかも。
本当はみんな声を大にして云わないけど
恨みはずっと人の心に残る反面
反省は意外とあっさりと消えてしまうものなのかもしれません。
いつまでも悔やみ続ける事なんてできるわけないじゃん!

と、まあ、「更生」のあり方を深く問う映画でした。
ただ、主演が哀川さんなので肝心のところがかっこよく決まりすぎですよ。

とりあえず、この後「地上最低のショウ」は、頭を空にしてみたほうが良いかもしれません。

「梅川銀行 南大阪支店」に期待しています。



0

2006/10/28

ともあれ  しばいデイズ


10Q ONEMAN LIVE 2006「変幻自在」のチケットがプレリザーブで取れたので
座席表を見るため上演会場の「恵比寿・エコー劇場」の公式ページを見てみたところ
…小さくない?
130席ですか?
間違ったかと思って何度も検索しちゃいました。
東京でこの規模なら、じゃ、大阪公演先のOSAKA MUSEはどうよ?
と思って調べたら、こちらはライブハウスですか、これ?

しかも大阪は同じチケット代でドリンク付き。

……。

0

2006/10/27

が〜ん!!  しばいデイズ


THE PLAN9 21th「梅川銀行南大阪支店」の日程が出ましたね。

12/07(木)  19:00開演
12/08(金)  15:00開演 19:00開演
12/09(土)  18:00開演
12/10(日)  12:00開演 16:00開演

12/11(月)  15:00開演 19:00開演

………。

大阪公演土日、チケット発売前からリタイアです。
なぜかと申しますと、
9日には恵比寿で上演される
「10Q ONEMAN LIVE 2006『変幻自在』」を
10日は難波で上演される
「表現・さわやか そこそこ黒の男」を見ることになっているから。

特に「表現・さわやか」は前作「おんなのこのきもち」を観そびれているから今回は外せません。

そして、今回まさか
12:00開演 16:00開演になるとは思っていなかったので
14:00開演の「表現・さわやか そこそこ黒の男」を見る限りはどちらも観れません。

なんでいつもより1時間開演時間が早いの?
(↑もちろん理由はM−1G大阪準決勝のため)
これまで通り、13:00開演、17:00開演なら夜の部だけでも観ることができるのに。
結構、慎重にスケジュール組んだのにこんな落とし穴があろうとは!

東京公演も今回日曜公演がないため土曜日1回しかも千秋楽であるもっとも競争率の高い12月23日狙い。

頭、抱えてます。
前回の「なゐ震る」でさえチケット入手にてこずったからなあ…。

…これは、今までになく厳しい状況です。

0

2006/10/25

仮面の女  えいがデイズ


竹内力ファッションショーこと
「難波金融伝 ミナミの帝王 仮面の女」を見ました。

ふだんは、CSで放送されているのを流して見ているのですが、
この回は、浅越さんが出ているということで
録画してまで観ました。


……意外とかわいい!!
というか、「かわいい」という印象を浅越さんに持つとは!
これは予想外でした。

物語は相変わらず、
自営業と借金だけはなにがあってもしてはいけない!
という教訓ばりばりのストーリー。

それはともかく、
「ミナミの帝王」でずっと気になっていたことが…。
それは、エンディングテーマ「欲望の街」で

♪狂った街 輝いてネオン砂漠
それも幻 Ah 大阪××× Night

の×××の部分が何度聞いても
竹内さんが何と歌っているのか判らないということ。

今回、意を決して検索をかけたところ意外とあっさり氷解しました。

×××の部分は「Dreaming」でした。
…判って聞いても聞こえないんですけど。
まあ、これで歌詞もはっきりしたため
過去10年来訪れていないカラオケでいつか歌える日が来るよう
練習中です。

0

2006/10/23

狼は狼を呼ぶ  てれびデイズ


CSのキッズステーションでこの10月から
「ルパン三世」の第1誌シリーズが毎週日曜に2話ずつ放送されています。

昨日は
第7話「狼は狼を呼ぶ」
第8話「全員集合トランプ作戦」が放送されて、
約32年ぶりに見たのですが、
よくできてます、このアニメ。

子供の頃に刷り込まれたのか
「ルパン三世」は、どうも大隈正秋演出の作品に惹かれるようです。

特に十三代五ェ門がルパンファミリーとなる第7話。
まず、タイトルが渋い。
そもそも、第6話の予告編では、一切この7話で十三代五ェ門が再登場することに触れていません。
これはもう故意としか思えません。
当時の番組スタッフ、かなりの策士です。

で、第7話。
2つばかり決闘シーンが出てくるのですが、これが凄くばかばかしくて人を食ってて
最後、…泣けるんですよね。
なんか。
泣くとこ一個も無いんですが。
何が泣けるって「笑う」ってことの凄さですか。

0

2006/10/22

1月17日  しばいデイズ



KENTARO KOBAYASHI Live 『POTSUNEN』
KENTARO KOBAYASHI Live POTSUNEN 2006 『○ 〜maru〜』
DVD 2枚組
が発売されるそうです。
1月17日というと
千原兄弟ライブ「15弱」のDVD発売日もこの日です。

どっちを買うか、ちょっと迷います。
0

2006/10/21

うめだ花月12月スケジュール  しばいデイズ


先月チケット発売開始日ぎりぎりまで公式ページに発表されなかった
うめだ花月の12月のスケジュールがもう発表されています。
早!

ザ・プラン9がらみのうめだプレミアは
12月27日(水)
お〜ギ利
出演:お〜い!久馬!(ザ・プラン9)/ヤナギブソン(ザ・プラン9)
開場:21:30 開演:21:45〜 前売/当日:2000円 指定席

この日のうめだスタンダードは
ザ・プラン9の劇
ザ・プラン9/水玉れっぷう隊/平山昌雄/ルチャダテリブレ

もあるので
平日とは云え年末。これは、集客ありそうですね。

他には
12月29日(金)
野爆うめだ@Fandango!
出演:野性爆弾/ゲスト:ライセンス/ザ・プラン9/川畑泰史
開場:18:30 開演:19:00〜 前売/当日:2000円 指定席

でも、27日は一般的に「仕事収め」の日だから、指をくわえてみているしかありません。
その分、本公演につぎ込みたいところですが
今回、本公演の上演日に2つ別の舞台を入れてしまいました。

どんどんザ・プラン9から離れていっているような…。
まあ、他の方と比べると、近づいたことも無いのですが。

0

2006/10/20

矯正歯科  ひつじデイズ


ここ数年かけて30年来のガチャ歯を歯列矯正中なんですが、
その治療も既に最終段階に入っているようで
この1年は3、4ヶ月に1度診てもらうだけで済んでいます。

ただ、1分ほどの診察の
監察料が3000円なのはなんとなく釈然と来ません。

1分で3000円なら
時給に換算すると18万円。

それもこれもNHK教育「トップランナー」でゲスト出演していた
宮藤官九郎さんの口元を見なければ…。
あのとき、「このままで好いのか?」と、思ったのがきっかけでした。

歯列矯正は永久歯に生え変わった人ならいくつになってもできるそうなんですが、
自分で稼いだお金で矯正しようと思うと
なんとなく手遅れ感がありますね。

しかも、今にして思うと八重歯もそんなに悪くなかったような…。

なんていうか「歯並びのいい自分」の姿を一度見たかっただけの為に
えらい時間とお金を掛けすぎました。

0

2006/10/19

知体運  しばいデイズ


昨日からヨシモトファンダンゴTVで放送されている
「知体運」を見ました。

今月の9日にうめだスタンダード1時の部を見ておいて良かったです。
やっぱり完成版から見たほうが、より面白いですしね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ