2006/6/21

あさぎ色の伝説  えいがデイズ


今、私の頭の中では、ベタなデートシーンにありがちな
海辺を「私を捕まえて♡」と、走る恋人の後を、やや離れたところから「待て〜♡ 」と、追いかける2ショット映像が走馬灯のように駆け巡っています。
これって前者が見たい舞台のチケット、後者が私なんでしょうね。

ようやく、「なゐ震る」のチケット一般発売も終わって、一息つくはずがまだまだ、油断ができません。
11月1日からはウーマン・リブの公演もあるんだとか…。


気晴らしに、久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。

ポイントがたまっているからと、云われて56円で借りてきたDVD、
「実録 新撰組」。
「ムラマサ」第1〜7章のどちらにするか悩みに悩んだ末
キャスティングの実録ぶりについほだされてこちらにました。
タイトルに「実録」ってつくと2割ぐらい安っぽくなっていいですよね。

ある限られた世界にのみ通じる豪華キャストは以下の通り。
近藤勇(小沢仁志さん)
芹沢鴨(白竜さん)
土方歳三(寺島進さん)
山南敬助(中野英雄さん)
沖田総志(大沢樹生さん)
坂本竜馬(哀川翔さん)
宮部鼎蔵(清水宏次郎さん。)

NHK総合の「新撰組!」で、隊士や演じた役者さんに嵌ったご婦人方にとってはなかったことにしておきたい男臭いキャスティングが素晴らしいです。
他の主演者は石橋保さん、小沢和義さん、本宮泰風さん、金山一彦さん、江原修さん、鈴木隆二郎さん、HIDEさん、風間貢さん、松田優さん、曽根英樹さん、原田龍二さん、中山一也さん、小西博之さん、遠藤憲一さんです。

今日は無理ですが、今週末に見るのが楽しみです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ