2006/4/30

喜びも悲しみも幾歳月  ひつじデイズ


ああ…4月が終わっちゃいますね…。
結局、
キネマ旬報社から送られてきませんでした。

待っているのも1週間ぐらいなら
ワクワクして待っていられるんですけどね。
1か月もなると、
「今さら来られても…。」という気分になってしまいますね。

これでも、3週間前ほどは
「誰のが届くかな?」と、随分舞い上がっていたんですけどね。
大人だから、顔には出していませんでしたけどね。

ほんと、今さら来ても、封も切らず机の奥深くにしまいこんでしまいそうです。

でも、たぶん、郵便事故でもう手元に届くことはないでしょう。

0

2006/4/29

ファンダンゴTV解約  わらいデイズ


DVD「編集者 竹一平の苦悩」のCMが流れ出したばかりなのに
ファンダンゴの解約手続きを済ませてしまいました。

スカパーのチャンネルはそのほかシアターテレビジョンや日本映画専門チャンネルに加入していますが、殆どFDGしか見ていませんでした。
お目当ての番組が放送されていなくても流して見る分には良かったんですよね、ファンダンゴ。

明日からは、またFDGの無い生活に戻るかと思うと残念です。

0

2006/4/28

皐月  


「ファンダンゴTV」1ヶ月再加入計画(自称)も
いよいよ佳境に入ってきました。

「プラン9の5人が38マイクで60分(うめだプレミア #33)」から始まって
「吉本漫才大計画 vol.9」
「野爆 うめだ Fandango! #4」
「ルミネtheよしもと #181 」を経て
今日の「サバンナライブ〜プレーンなトレーナー〜(浅越さん出演予定)」
を見終わった時点で再解約する予定です。
なんやかんや云ってもザ・プラン9に振り回されています。

本当はこんなこと、迷惑なんでしょうが、
5月6月の出演予定を見る限り、月額1300円はキツイです。
抑えるところは抑えなくてはなりません。

なぜなら、週が空けたらいよいよ怒涛の5月がやってきます。

ザ・プラン9ならザ・プラン9
ラーメンズならラーメンズ
もしくはお笑いならお笑いだけを極めれば、良いのですが、
観たこともない劇団名も知らないような小劇団の舞台も見たいし
以前に観たことがある劇団の新作も見たいしと
欲張ってあちらこちらに手を出しすぎた結果が、


続きを読む
0

2006/4/25

ルミネtheよしもと #181  わらいデイズ


今日の午後9時からの放送が初回の「ルミネtheよしもと #181 」
録画してザ・プラン9のコントだけ見てみました。

「映画館」でした。
また、「映画館」でした。
数あるコントのなかでいちばん見てるって「映画館」。

でも、見るたびに面白くなってくるような気がします。
いや、実際面白かったです。

0

2006/4/24

買う人いるかな?  ひつじデイズ


「編集者 竹一平の苦悩」で
角川先生が過保護な練習に使っていたサッカーボールが
STAR KICKという名前で通販されていました。
4980円です。

CSのキッズステーションで絶賛発売中。

0

2006/4/23

地域格差  えいがデイズ


「森達也の夜の映画学校」という本が4月19日に発売されたんですって。

「森達也の夜の映画学校「出版記念特別イベントが、明日と明後日に開催されるそうです。 
渋谷UPLINKにて「A」と「A2」が特別上映されてさらにトークショーが!

4月24日のトークショー
ドキュメンタリーとフィクションー
出演:森達也×柳下毅一郎
上映作品:最新森達也主演作品上映他ガンダーラ映画祭より

4月25日のトークショー
自主映画を語る
出演:森達也×緒方明
上映作品:『東京白菜関K者』(予定)緒方明+他ガンダーラ映画祭より

だそうです。
東京、いいですよね。

0

2006/4/22

いよいよ公開  えいがデイズ


「この映画がすごい」の最新刊を立ち読みしていたところ
「『バッシング』公開決定!」の記事が!
東京はシアターイメージフォーラムにて6月頃
大阪はシネヌーヴォ6月初旬頃
と、日時が決定していませんが、
今から見れるかどうかが心配です。
前作の「フリック」がもの凄く好きなので、できれば劇場で見てみたいものです。

ただ、それだけのために東京もしくは大阪往復はきついです。
これが地域格差です。

0

2006/4/20

男優倶楽部に物申す  ひつじデイズ


待つことに疲れ果てました。
誌上で当選を知ってから、ブツが届くまでこんなに待たされるとは…。

はっ!
もしかすると
当選者は同名異人?!



ありうる。

0

2006/4/19

野爆 うめだ Fandango! #5  


野爆 うめだ Fandango! #5
を観ました。

今、私の中で
本当にザ・プラン9が好きなのか?
と気持ちが揺らいでいます。

特に理由はないのですが…

0

2006/4/17

プラン9の5人が38マイクで60分  わらいデイズ


このためにまた、ファンダンゴTVに加入しました。
そして、今月中に解約する予定です。

こうやって、観たい月だけ、加入解約を繰り返すことができたら良いのですが、
どうなんでしょう?
ファンダンゴに限らず、他のチャンネルも見たい番組がない月は
解約できるといいのに…。

ともあれ、4月中に一度しか放映されない「953860」。
展開がめまぐるしく、見たそばから忘れてしまいそうです。
まあ、だからこそ、ネットで配信される可能性があろうとも
CSで加入しなおしてビデオに撮って観ているわけです。

とりあえず、第1回目の鑑賞を終了しました。

今回放送されたのは、今年の2月28日、
うめだ花月で上映された「953860」のほうです。

内容については、また後日レビューするとして
露出度と人気が比例しない浅越さんがさりげなく面白かったです。

空席がいくつもあったようなので、なんだか勿体無いと思いつつ、
前回の「953860」同様、ファンでなければ、
60分まるまるは楽しめないというのが、厳しいところです。

とはいえ、上方在住でないものにとっては
ファンダンゴTV月額分は元取れたと思います。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ