2006/2/8

続・うめだプレミア「うめだピン芸人まつり」  わらいデイズ


…出演者10人中3人書いたところで
投稿文字数5000文字を超えちゃっいました。

続きは、またこちら。


続きを読む
0

2006/2/8

うめたプレミア「うめだピン芸人まつり」  わらいデイズ


せっかく書いたのでレポート、UPします。

メモも取らない状態で3日後に書いています。
科白もだいぶ作っています。
ネタの順番も不確かです。
もし続きを読まれるのでしたら、そのあたりを考慮して
ものすご〜くものすご〜く温かい目で読んでください。

続きを読む
0

2006/2/7

とくダネ!  ひつじデイズ


東横インの西田さんの謝罪会見を見ていると
世の中の人ってみんな「いいひと」になりたいんだなあ、
と、思ってしまいます。

スーパーとで駐車場が満車になっているから障害者用の場所に車をとめたことのある人やあそこが空いてさえいればとイライラしたことがある人もこのときばかりは障害者の味方なんでしょう。
たしかに罪を憎むのはいいことなんですけど、なんでみなさんそんなに躍起になっているんでしょうか?
そもそも西田社長と同じように思ったことがあるビジネスホテル関係の方って他にいないのですか?何日も誰も使わない部屋があれば、ここを他のことに利用できたら…って思ったりってないんでしょうか?

姉歯さんの事件でもそうでしたが、民間の企業なんて、社外には見えないところで利益最重視しているところが結構あると思うんです。現に以前私が勤めていた会社もそうでしたし、「この予算で何ができる?!」と云う見積もりで営業が仕事とってくるのなんてざらでした。

でも、みんな何かに怒りたいのかも。分かりやすい「悪」に怒って安心したいのかも。
その対象はいくらでもマスコミが立ち代り入れ替わり提供してくれますし。
年末まで欠陥マンションに怒っていた人も今は東横に対象が移っていて、あと半年くらいしたら、半年前誰に何で怒っていたのかも忘れているかもしれませんね。

マスコミが全力で「被害者」と認めれば、その尻馬に乗って被害者の味方をしてしまう心理もないわけではないので判るんですけど。

「笑ってしまうんですよね。なんでこんな変わっちゃうんだろう?」と臆面もなくテレビで云えちゃう小倉さんは幸せな人だなあ、と思います。たいていの事件を高見から喋れる小倉さんはマジで「とくダネ!」
0

2006/2/5

うめだスタンダード うめだ花月  わらいデイズ


うめだ花月に始めて行ってきました。

ははは、JR大阪駅からうめだ花月にいくだけで道に迷っちゃいました。

まず、
「うめだスタンダード」

前置きですが、この記事はネタバレを含んでいます。
ただし、一夜明けて後に記憶だけを頼りに書いていますので、内容を全然覚えていなかったり、ネタの展開、作中の名前や科白を大幅に間違えている可能性が大です。過去の経験上、可能性が大です。記憶の大間違いがないはずがありません。
そのへんは、多めに見すぎるほど多めに見ていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
「芝居もん」についても書いたのですが、こちらは来月も公演されるそうなので、とりあえず「ネタもん」だけあげておきます。

続きを読む
0

2006/2/4

そっか…  わらいデイズ


さいきん、何人かのプラン9のファンの方のブログ、読んでいて
ようやく私が勘違いしていたことに気がつきました。

なんていうかプラン9って今は5人でやっているけど、
場合によっては、3人で活動したり、なんだったら1人でもよくって
1人が抜けたら3人補充してみたり、
時には15人ぐらいいてもいいか、的な集団だと思っていたのです。
人数に関係なく、やりたいと思う人が集まって
自分達が面白い、笑えると思うことができればいい、
くらいの考えでやっているのだと勘違いしていました。

やっぱり5人じゃないとダメなんですね。

0

2006/2/3

いまから  ひつじデイズ


今日の夜、大阪に向けて旅立ちます。

なぜか、こういうときに限って横殴りに雪が吹雪いているのは何ゆえ?

明日は、うめだスタンダードとうめだプレミアを続けてみることになっているのですが、どういうことなんでしょう?このテンションの低さ。

0

2006/2/3

来るもの拒まず去るものを追わず  ひつじデイズ


以前、検索を辿って行き着いたブログに
「実際、困った時に助けを出してくれる友達なんて誰もいません。
普段も、私から連絡を取らない限り誰も連絡してきてくれません。
なんか、そういう生活に疲れたというか・・・
わがままなのかもしれないけど、ふと「どうしてるんかな?」って
メールくれる子がいてもいいと思うんですが・・・ホントに、
誰もこちらから連絡しない限りくれないのでもういいやとおもって
連絡してないんですけど。」
と、云う文章を見つけ、私だけではないのだな、と思ったことがあります。
そこのブログは去年末に閉鎖してしまいました。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ