2009/8/25

「お〜きなアナ」のなだぎさんに一言  らじおデイズ


…「劇画オバQ」は
先に「おばけのQ太郎」を読んでいないと
あの衝撃は来ないのではないのではないですか?

今回、ラジオに覚王山さんや巫女さんが参加してましたね。
長いマニア話の「早回し」や「カンペ」は
ラジオ的には面白いのかどうかいまひとつ判りませんでした。


また、新企画の質問が「普通」、回答も「普通」なのもちょっと残念でした。

確かにファンにとっては訊いてみたい質問なのですが
ラジオ番組(のスタッフサイド)ならではの質問がされるのかな?と
期待していただけに
「…普通。」
という印象が否めませんでした。


それにこの手の質問であれば、次回からも
灘儀さんや久馬さんや浅越さんの
「他メンバーについてどう思っているか?」
という質問で統一して欲しいような…。







「バボバボバボちゃん」を引き継いで始まった新企画も
裏を返せばどっかで見たような企画…?



番組公式サイトによると

短期限定企画!
「巫女さん潜入ザ・プラン9」
HPでお馴染み、巫女さんが毎回一人だけメンバーを選びズバッと潜入!
スタジオで二人きりの90秒間、パスはナシ。巫女さんの出すカンペを
メンバー自身が読みあげながら、次々質問やお願いに答えていきます!

…って

「3分間シンキング」
質問やお悩みを募集しています。

「メールサロン穴」
ザ・プラン9へ、一度訊いてみたかったこと、お悩み相談、自慢させて!、メンバーにオススメ!など、何でも投稿募集中!

に続く新たな「質問コーナー」の誕生?!


「今週のザ・プラン9」のメッセージもイベント参加の報告とそのイベント関連の質問が優先的に取り上げられているようですし、

この番組、徐々に徐々にザ・プラン9メンバーが番組内で出される質問にお答えする番組になってしまいましたね…。

結論として、この番組に求められているものはメンバーへの質疑応答ということなのかもしれません。
(じゃなくて、新コーナーは気管支炎で苦しんでおられる灘儀さんをさりげなく休ませてあげようというスタッフの温かいお心遣いですよ!)


それいにしても「メッセージ」も「メールサロン穴」も「3分間シンキング」も
募集されて内容は他のラジオ番組で云うところの
ふつおた」なんでは…。

ともあれ、私は以前どのコーナーに投稿しようか迷って「アリ山」を除く全てのコーナーに出したことあるのですが、そういうリスナー、他にもいらっしゃいますか?





ところで
OPコントのタイトルに応募が多数寄せられているようですね。
しかも何枚も送っているリスナーさんもいるようです。
質問や相談ではなく、番組に自分の考えた面白いネタを送りたいと思っているリスナーさん、結構おられるのではないでしょうか?
(でもまさか、ドラえもん、金八先生とモノマネが2週続くとは…)










0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ