2009/6/6

行きたいところに行けばいい  しばいデイズ


今年の私の誕生日にこんなイベントがあるそうです。

京橋プレミア「久馬歩編集 月刊コント 創刊号」

2009年7月29日(水)

【出演者】 ザ・プラン9 なだぎ/ザ・プラン9 浅越/ザ・プラン9 ヤナギブソン/バッファロー吾郎/ほっしゃん。/とろサーモン/ソーセージ/DADA/ラバーガール/ザ・プラン9 お〜い!久馬/他



…これって

【出演者】 ザ・プラン9/バッファロー吾郎/ほっしゃん。/とろサーモン/ソーセージ/DADA/ラバーガール他

で、いいんではないかい?


7月はいろいろイベント( ルミネの元祖黒久1・1・1 第二回東京公演「はし」 、京橋プレミア「大人のコント」、ヨシモト∞ホール大阪「THE PLAN9のお〜きなアナ」公開録音スペシャル )ありますが、

とりあえず、7月は本多劇場で上演される表現さわやか「ザ ベスト オブ 表現・さわやか」に行ってきます。
(4月の「ワースト」があれだけ笑えたのですから「ベスト」かなり期待大です。)

他にモダンスイマーズ10周年記念公演「血縁〜飛んで火に入る五兄弟〜」(あの「赤木五兄弟」の続編らしいです。)も見たいので、THE PLAN9は当分不参加になりそうです。


月刊ということですので以降京橋花月の定番イベントとなるのでしょうか?
できれば「コントの○○」のようにGOARAで放映してくれると嬉しいのですが。




最近読んだ島田紳助さんの「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学」にこういう文章があります。

その店で味わえる満足感がそのお金に見合ったものかどうかは、
みんな無意識のうちに計算している。


例えば、京橋プレミアの場合、定価が2800円。
作り手はこの2800円に見合った笑いを用意してくださるでしょうが
実際はこの金額では収まりません。
少なくとも電子チケットぴあで購入する際は、
ここにシステム利用料210円と店頭引取利用料105円が加算されます。
さらに大阪在住でない方にとっては、
決して廉くはない交通費、場合によっては宿泊代が追加されるわけです。

私の場合ですと、
高速バスと簡易ホテルとケチりにケチっても
チケット代+1万円は楽に越えてしまいます。

1公演のみ見て日帰りしてもかなりの出費になるわけです。

で、そのお金に見合った満足感を
ここ1年でのザ・プラン9に見出せたかと云うと非常に厳しいです。

このところの急激な不景気も加わってのことでしょうが
6,7月のプラン9関連のチケットの売り上げ状況(特に大阪)を見ると、
同じように感じておられる地方在住のファンが増えてきているのではないでしょうか?

かつてうめだ花月のイベントを見に行けば、
平日でも必ず遠方からのお客さんがいらっしゃいました。

今はどうなのでしょう?

7月12日に京橋花月で行われる「大人のコント」にしても
あれだけの出演者が集まった上に日曜公演です。
1,2年前であれば即日完売しても不思議ではなかったと思います。


ちなみに「THE PLAN9のお〜きなアナ」公開録音スペシャルは
今なお(発売開始10日以上経っても)整理番号150に達していません。



まあ、でも、「久馬歩編集 月刊コント 創刊号」は
さらに出演メンバーが凄いので、即日「SOLD OUT」かも。


(追記 6/13)
チケット発売開始から何度チケットぴあにアクセスしても
「ただいまアクセスが集中し、つながりにくい状態です。
誠に申し訳ございません。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。
ブラウザの「もどる」ボタンで戻ってください。」

という画面に飛び、先に進めないので
「これは売れ行き好調?」と、内心喜んでいたのですが
20分経って、ようやく座席確認までできたらまだB列でした。
しかも「かなり良席」でしたので、魔が差して購入しそうになりましたが
やはり平日ということで断念しました。
断念しましたが
誕生日、好きな人たちを見て過ごすというの一度やってみたかったです。


うめだ花月時代なら15分と経たないうちに「SOLD OUT」だったのに
京橋花月は15分経ってもB列?
何がどうしてこうなったしまったのでしょう?


0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ