バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2019/6/22

「dele3」 本多 孝好  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

前作で完結感あったけど、続いた。welcom!

前作までの感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5821.html
https://moon.ap.teacup.com/hanao/6258.html

「dele.LIFE」を辞めた祐太郎の元を訪れたケイの姉=舞。そして祐太郎はケイが失踪したことを知る。祐太郎に?残されたメッセージは「あと一回」のPW無効入力で消失すると思われるデータの入ったノートブック。祐太郎が訪れたのは、以前仕事で係わった凄腕プログラマーな中学生ナナミの元・・・「リターン・ジャーニー」

ある女子中学生の自殺と消去依頼のデータの入ったPC。契約は父の名義だったが、契約者は全く知らない様子。父のクレカで契約をしたのはその自殺した本人。未成年による契約は社の規定上向こうで、両親に説明をして返金すると言うケイと、少し調べたいと言う祐太郎&ナナミ。二人は彼女の周辺=学校へ調査に乗り出すが、明るく人気者だった彼女の中学生活が浮かび上がるだけで・・・「スタンド・アローン」

の2編。



人の死の後のお話でも前作までと同様に「優しい」風合いが何とも・・・続いて歓迎。

非常に面白かったです。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ