バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2018/1/28

出張中唯一の中華料理  食い物の話とか

現地の訪問した会社が連れてってくれた。最初辞退したんだけどね・・・それでもと言われ、同行した同僚とか「何が食いたい?」って聞かれて「中華料理以外っ!!」って思いっきり答えてたんだけど(笑) 「いや、中華料理にも色々あるからさっ!!」って割と強引に連れてかれた。

結構おしゃれな店だった
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
現地のシンガーソングライター(多分)風の人の生演奏がBGMだった。結構人気っぽくて、人も多かった。蚊が多かったけど・・・

料理達
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

う〜ん・・・好きな人にはたまらないんだろうけど・・・やっぱこの辺の本場の中華は苦手だ・・・山羊の肉とか、食わないようにしてたんだけど無理やり皿に入れられ口にしたら・・・もう不味い顔を隠すことも出来ない(笑) それでもちょいちょい他の皿は礼儀程度には食べてたけど。同僚に至っては、何皿か箸はつけてたけどほとんど食って無かったな(笑) 前の会社でも一緒だった奴でお互い何百食もこの地域でこういう料理食って・・・何かが飽和してしまったんだな・・・それで察したのか次の日は前述の日本料理屋に(笑) ちょっと申し訳ない気もしたけど、本当に苦手なんだもの・・・

ああ
クリックすると元のサイズで表示します
タイ風?の蟹のカレーは唯一美味かった。ただものすごく食いにくくて、ほとんど食わなかったけど(笑) あと饅頭とみかんはやや食えたかな。

いつかまた、華南地区の本場の中華を美味いと思える事があるんだろうか・・・香港の中華料理とか台湾料理は素直に美味いって思えるんだけど。上海とか行ったらまた違うのか?

いずれにせよ、前職では毎回こんな食事で食うたびにヘロヘロになり、かつ体重も増加してたのに今回本格(?)中華はこれ一回で食には恵まれた出張だった。


多分これで出張もの全部投稿したかな・・・・
タグ: 中華



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ