バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/10/23

失業日記:社会復帰準備中  失業生活

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
台風一過の大和市役所へ。会社への提出用と業務経費口座の開設で2部の住民票が必要となり。微妙にややこしいのは会社用はマイナンバー記載「要」、一方で口座開設用は「あっちゃダメ」で入っちゃってる場合は塗りつぶして見え無くしてくださいと言う・・・・で、マイナンバー記載要否は窓口で聞かれるんだが「用途違いで一通あり、もう一通は無しとか出来ます?」と聞いたらなんかサクッと準備してくれた。別に何もややこしい派内では無かったのか・・・他前住所や本籍記載の有無などオプションがあるが、住民票渡す相手に対して漏れて困る情報でも無いし、全部入れてくださいと言う感じにした。

後は・・・会社で健康保険証貰ったら、また来ないと。こっちの処理は電話で確認済みで、郵送でも行けそうな感じなんだけど「窓口の方が早いですよ」って事だったんで・・・その時聞くの忘れて後で調べたら、その辺の業務は土曜日もやっているっぽかったのでそこを狙ってみるかと・・・

と、割とどうでもよい社会復帰準備及び失業生活のクロージング案件がボチボチあります。今週は他にハロワ認定日&健康診断(雇い入れ検診)もあり。
タグ: 失業 リストラ 転職



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ