バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/7/23

「エンジェルハート」 1stシーズン 全33巻+2ndシーズン 全16巻  マンガの話とか

クリックすると元のサイズで表示します

完結したので・・・1stと2ndシーズンに別れてるけど、出版社が変わったからで基本は一続きのお話。とすると全49巻か。連載17年とかだそうで。

80年代にジャンプで連載されたシティハンターの世界観の続きの世界で描かれてるけど、設定は色々違って・・・あくまでも別のお話で「並行世界」みたいなものって事だったっけ? ともかく、冴羽 獠と結婚した槇村 香が事故で亡くなって、心臓移植のドナー登録してたんでその心臓を移送してたら強奪されて、台湾の組織の殺し屋な少女に移植され・・・「心臓の記憶」に導かれた少女は新宿を訪れ獠と親子に・・・ってな感じから始まるお話。

各話、基本的には割とベタな「良い話」をコミカルに描いてハードボイルドスパイス振りかけた感じ。でもそのさじ加減がなんかおっさんには丁度良くて、結構泣きポイントが多かった・・・今回完結を機に、再度一気読みしてまたまた何度かほろりとさせていただきました。

良いマンガだった。お疲れさまでしたっ!! 



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ