バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2013/12/29

「星籠の海」 島田 荘司  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

久々な御手洗潔シリーズ。国内最終章?とかで、舞台は1993年。瀬戸内海のある湾に流れ着く死体の謎と、黒船と阿部正弘の謎と・・・・そこに新興宗教団体と国際犯罪者の影と誘拐事件?そんなてんこ盛りの極厚上下巻ですか。


1993年ってそんなに携帯普及してたっけ・・・と余計な小さいところが気になったりしたとか・・・拡散した物語で回収しきれてない枝葉とかが気になったりとか・・・細かい所は色々あるっちゃああるが、御手洗シリーズのちゃんとしたミステリィでの新作というだけで十分素敵。ちゃんと御手洗&石岡コンビもキャラを発揮してるし・・・

面白かったです。まだちゃんとシリーズ続編出るんだろうか?



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ