バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2013/2/27

追浜へ行った  食い物の話とか

高校に通った町である。

お昼を当時たまに食った店で・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・相変わらず味のある外観である。当時ここで食ったのは、高校生の懐にも優しいメニューカツ丼=350円!!

5年ほど前に通りかかったときは、店休日だったようなのだが、ショーケースのサンプルの横の価格を見たら、50円上がって400円だった↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1323.html

で、今回は営業してるな・・・
クリックすると元のサイズで表示します
更に50円上がって、450円だったが、それでもまだまだお安くなっております。


なお、サンプルと現品は異なります。約30年ぶりに対面する現物は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ああ・・・そうそう、こんなだった。味も・・・決して美味くはない・・・でも安っぽさ含めて懐かしい・・・そして一口目より、食い終わり頃の方がちょっと美味しく感じる妙に甘い味付けも、郷愁。

記憶が薄いが・・・花男が高校の頃厨房でこのカツ丼を作ってたのは、当時で既に結構なおじさんだったはず。今回作ってた人は花男よりはだいぶ若そうな・・・・代替わりしたのかな?



晩飯は横浜駅で買ってった崎陽軒のシウマイ
クリックすると元のサイズで表示します


あ〜んどアイス
クリックすると元のサイズで表示します


さて・・・あと2日・・・ルーチンな生活だなあ・・・変化があるのは業務トラブルのバリエーションくらいだ・・・・

ともかく、週末を乞う・・・・



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ