バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/10/28

アメリカの和食・・・・  食い物の話とか

基本・・・海外で和食食うと悲しい気持ちになるので(偽物感で)、あんま食わんのだが・・・後日合流した同行者とか現地研修中の人間たちの意向もあって2度ほど。


何曜日だったか・・・ランチを「SASHIMI」って言う店で
クリックすると元のサイズで表示します
寿司・・・意外に美味かったな。酢飯の酢が効いてないのは、アメリカならでは。右っ側の巻物はソフトシェルクラブ・・・サンディエゴ在住中良く食った。少し懐かしかったっす。




で・・・晩飯も1回。を居合わせた日本人4人で「Mt. Fuji」って言うこちらは日本人がやってる店。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
鍋焼きうどん。アメリカって汁物食う機会が少ないので・・・これは癒されました。
味はやっぱどことなく「アメリカの日本食」って感じだったけど。



そう、汁物って偉大だ・・・って思ったのが今回の旅・・・


汁物続きで言えば、土曜日にはベトナム料理屋でランチ
クリックすると元のサイズで表示します
ポーって言うんだっけ?味がどうのより、鍋焼きに続いて、暖かいスープで胃を安らげるというのがいかに素敵かと気付かされ・・・汁物は米国料理で叩きのめされた胃を癒してくれました・・・



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ