バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/11/25

昼から新横浜へ・・・  食い物の話とか

行く途中横浜で昼飯。相鉄一階口出て、左側ヘロっと行った所にある五番街。元々存在は知っていたが、これまで入る機会の無かった・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで・・・外の喧騒とは別世界の寂れた屋内路地にたたずむ中華料理屋「龍王」へ。で、路地そのものはひっそりしてるが1時を回ったタイミングでもかなりの繁盛振り。それでも待たずに入れた(相席だが)のでそのままここで飯食ってくことに。

オーダーは・・・
クリックすると元のサイズで表示します
表の張り紙で何やらお得そうだったタンメンと半チャーハンのセット=780円に。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
熱々でシンプルなタンメン。美味し。タンメンってシンプルなスープが良い。野菜の炒めた感じとのマッチングも良い感じで。チャーハンもぱらぱら具合と、味付けの大衆度合いがなかなか素敵で・・・・結構良いかも。


で新横浜でお仕事→会社戻ってまたお仕事・・・・んで帰宅。

んで祭り
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
左2つはイカ系缶詰くい比べ。

一番左、"ちょうした"の"いか味付け"=確か100円ちょっと。
方や左から二番目は、"マルハ"の”いか里芋煮"・・・・260円位だったか・・・

固形物内容量の差(70g Vs 100g)、パッカンか否か、仕上がりの丁寧さ等・・・確かに差はあるが、味のほうは・・・どっちも美味い。風味に差はあれ一概に上下はつけかねる。方やイカのみ、もう一方は里芋混み・・・これを捉えるかと言うのはあるも、ちょうしたのいか味付けはなかなかコストパフォーマンス高しと言って良いかも知れぬ(マルハのいか里芋煮も、260円と言う価格対比悪くは無いと思う→結構好きなのでリピーター化するかも)。


と・・・こんな感じで水曜日が去る。結構色々、相変わらず色々振って湧いてくるなあ===>お仕事の話。ともかく、今週は後二日・・・月曜休みの三連休の後は、一日短いウィークデイも救いである。とりあえずのふたふんばり。





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ