バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2021/6/30

「ヒトコブラクダ層ぜっと」 万城目 学  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

3歳の時家を直撃した流れ星で両親を失った三つ子=梵天、梵地、梵人。しばらくの間あまり豊かではない親せきのお世話になったが、長男梵天が「俺が働く役目」と中学を出てから働き梵地は学問、梵人はスポーツ・・・梵人は怪我によってその道が絶たれてしまうが・・・まあそんな感じ。大きくなると、兄弟はそれぞれ3秒の力と後に呼び合う異なる特殊な能力を持っている事に気づく。その能力を生かして、フィリピン人の人助けから始まり、ティラノの牙の化石きっかけでついつい犯罪にも手を・・・そんな時兄弟の前に現れた青づくめの謎の外国人女性?犯罪の証拠を元に脅し??で、何故か兄弟は自衛隊に入る。そして入隊一年でまたまた何故かのPKOでのイラク行きが??そしてイラクではさらなる怒涛の出来事が待ち構えていて・・・砂漠の側に沈む謎の都市とかゾンビとか????そんな感じ。

上巻440ページ、下巻490ページの壮大な世界観の長編。それを飽きずに最後まで読まさせるストーリーがすごい。目くるめくスペクタクル?怒涛の展開なエンターテイメントと、積みあがる謎と回収と、人間味あふれるキャラたちの織り成す程よくコミカルなドラマやら葛藤やら矜持やらたっぷり楽しめました。

非常に面白かったです。

2021/6/30

上半期終了  食い物の話とか

ホントに何かしたっけ?と思うほど何事も出来ぬうちに半年が過ぎた2021年。例年さほど活発に物事に取り込む齢でも無くなったとはいえ・・・さりとて、個人的には何かに耐えていると言う感じも無いのだけど。我慢と言うよりは現状の許容と折り合いに近いかなあなんて、実はさほど思ってもないことっつうかたった今の思い付きも書いてみる上半期の締めくくり(笑)

4時起き、5時半出発で出社しました。お昼は先週出社なかったので2週間ぶり位の
クリックすると元のサイズで表示します
万田作造。。今日は先客多めだった。昼からビール頼んでる初利用らしい中年カップルと自分よりシニアな初期ドリカム構成の3人組(顔見えなかった紅一点は声的に自分より若いかも)。

クリックすると元のサイズで表示します
唯一のメニュー、日替わりランチ=1100円。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
やっぱ米が美味しいと言うのは素晴らしい。今回もきっちり幸せ💛


晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
久々か?鶏ガッツリ。ハマケイのかぶとを乗っけた。


先週あれだけ休んだけど、実は?明日は会社の創立記念日だった。木曜休みちと嬉しい。かといって多分何事もない。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ