バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2021/6/2

中日在宅カツカレー  食い物の話とか

お昼は
クリックすると元のサイズで表示します
まだ石油ストーブが出てる(笑)、そば処よしので

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
カツカレー=650円。やはり、万人にでは無く自分に美味しい系。
幸せ💛

在宅勤務を終えて、晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
ささみの燻製をトッピング。


明日は4時起き出社。早めに倒れたい。

2021/6/2

「貴方のために綴る18の物語」 岡崎 琢磨  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

颯太に会いに行こうと駅のホームで特急を待っていた美織。背後から老紳士に声を掛けられ、喫茶店に誘われる。そこで依頼をされたのは奇妙な仕事だった。3週間、毎日送られてくる1話づつ短い小説を読んで欲しいと。そしてそれについて1行程度でも読んだことがわかる感想を書いてもらえれば、1文字に付き10円を目安とした報酬=143万円を支払うと言う。怪しいと思いながらも結局なかば強引に押し切られて仕事を引き受けた美織。そして最初はなんとなく読んでいた小説に、徐々に気持ちが追い詰められて・・・そして最後に明かされた謎は??って感じ。


全体としてはさしたる驚きもないし、各々の短編はかなり短いのでサラッとしている。でも全体としては悪くなかったような・・・不思議な感覚。すごく良かったとは思わないけど、時間の無駄だったとも思えず・・・普通だったかと言えばそうではなく・・・

面白かったのかもしれないです??



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ