バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2020/11/17

パンを食う  食い物の話とか

今日は在宅勤務。業務の都合でオフピークにランチに行けなかったので、混んでる店に行くよりは気になってたけど12時開店なんでタイミングが合わなかった店へ・・・

週に何度か道路際に現れる
クリックすると元のサイズで表示します
この誘導看板が気になってたパン屋さん=ベールyuへ行ってみることに

クリックすると元のサイズで表示します
狭い路地を、看板にあったやじるしに従って、少し入っていくと

クリックすると元のサイズで表示します
再度看板が出てくる

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お店と言うか、普通に民家ですね。軒先販売。気のよさげな奥様っぽい人がやってました。

クリックすると元のサイズで表示します
12時の位置から時計回りに、ソーセージ、チーズじゃこ、きんぴら竹輪、おさつ(確か)、かぼちゃパンで計750円。パンは噛み応えしっかりしたもちもち系。味の強い具材と言うか「ご飯のおかず」に合いそうなパン。

そういう意味で、実際の具の方もそういう感じかも?じゃこチーズパンとかきんぴらごぼうパンとか、かなり独特で攻めてる。特にじゃこチーズなんかかなりしっかりちりめんじゃこで、一瞬口のなかで広がる予期せぬ風味に固まったけど・・・食べ進むと「あれ?美味しいかも・・・」とかそういう感じ。

甘いパン2つはどちらもは甘さ控え目。どれも王道と言うよりは「結構癖になる系」。焼きカレーパンとか言うのが売り切れてたのは残念。またそのうち機会を見つけて・・・

晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
ベーコン入り野菜炒めをメインで。


明日は中日、早起き出勤。
タグ: パン ベーコン 野菜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ