バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2020/9/25

今週の業務終了  食い物の話とか

本日出社。業務の兼ね合いで昼休みに飯行けず、ひと段落した13時20分くらいからお昼へ。それはそれでオフピークでお昼ど真ん中よりはマシな感じかも。ここ最近の11時半の方が若干空いてる気もするけど。

ランチオーダストップ13時半でギリだったらしい
クリックすると元のサイズで表示します
濱タンにて、定番の

クリックすると元のサイズで表示します
牛たんのタタキ定食=1000円。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
今日も抜群、やっぱ最高、結果幸せ💛

晩飯はハマケイから
クリックすると元のサイズで表示します
鶏もも+おつまみ用らしい香味から揚げ(期間限定)200gをGETしトッピングな鶏尽くし。この組み合わせなかなかやばい。美味しかったです。下にぎっしり野菜があってももはやヘルシー感は無いな・・・

さて、今週は3日だったんで少し楽だったな・・・先週末の4連休よりだいぶ短い普通の週末へ突入。まずは爆睡。あ・・・床屋行きたいな・・・

2020/9/25

「闇匣 SOUND OF SILENCE」 黒田 研二  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

妹=薫の死、恋人=枝理との別れ・・・1年が経ち、関口勉は新しい恋人=社長の娘の杏奈と彼女の実家の町へ来ていた。そして今、なぜか一切の光が入らない暗闇で縛り付けられている。幼馴染龍一の声がする。薫ちゃんを殺したのは勉か枝理だと。そして昨日枝理は死んだと。本当のことを話せと迫る龍一・・・しかし何かがおかしい。これは現実か虚構か・・・と言う感じでしょうか?

物の見え方がころころ変わる仕掛けたっぷりのミステリィ。後味が良いタイプではないけど・・・これはこれで緻密に組み耐えられた「物語(≠トリック)」がなかなか味わい深い。少し物足りなさは・・・大きなストーリーとしてはそっけないからかな=好みの問題。


でも割とちゃんと・・・面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ