バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2019/3/21


週の途中の1日休憩、結果嬉しかった。

お昼はびっくりドンキーへ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

「Say Cheese!」って事だったので。まあ≒いつもの奴だけど
クリックすると元のサイズで表示します
チーズバーグディッシュ300g=1288円を。インターネットが無かった学生時代、TV CM をやってたと言う記憶もなく、関東では口コミで普及したと思われるびっくりドンキー。当時の自分には高級贅沢食だったので、そうしょっちゅうとはいかなかったけど、都度都度お世話になりました。ビバ口コミ。相変わらず懐かし美味しい。

晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
色々痛めた感じをメインで(笑)


今日は昼食後ちと買い物には行ったけど、後はひたすらまったり。本読んでマンガ読んでギター弾いて音楽聴いて・・・リフレッシュ。明日また1日頑張れば週末だし。木曜休み悪くない。

2019/3/21

「幸福の劇薬 医者探偵 宇賀神 晃」 仙川 環  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

上職の不正を暴き、まあ記者に嵌られた感もあるが・・・大学病院を放逐された宇賀神晃。現在はひなびた診療所勤め中。大学に残っていた親友の自殺と、その上司の新薬スキャンダルが持ち上がり・・・「アルツハイマーに効果」を示した画期的な新薬のデータはすべてねつ造で効果が無いと???しかしなんか一筋縄ではいかない感じで・・・親友の自殺やら新薬騒動の裏側やら、行きがかり以上の熱意で調べる感じになって・・・そして・・・って感じですかね。

作者らしくキッチリしっかりです。しっかりしたストーリーの組み立てとミステリィな仕掛けに、登場人物達の人物像もきっちり書き込まれ味わい深く、激しい上昇&降下は無くともほど良い驚きが散りばめられた大人設計? 最後まで良いペースでしっかり楽しめました。後味もいい感じ。

非常に面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ