バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2018/6/26

上着着用中  食い物の話とか

会社の行き帰りは暑いが、日中やはり寒く・・・家帰ってくると冷房も気持ち良いのだが、なんか日中の代謝がやはりおかしいか?昼休みに暑い外出るとホッとするくらい・・・まあそれでも8月頃には「あぢぃ〜・・・」って言ってるのは間違いなさそうなんだが(笑)

お昼は魚鐡
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
焼き物御膳=秋刀魚の干物焼き=1000円。新秋刀魚は超素敵だけど、干物は干物の良さがある。お店変われど今日も和な魚系で、今日も日本人で幸せ♡肉も相変わらず大好きなんだが、やっぱ魚に惹かれる頻度の上昇は、加齢? 

晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
3夜目のゆで豚鶏サラダ。


明日から3日間、終日会議のイベントデイズが始まる・・・うむ。ボチボチ頑張ります。

2018/6/26

「dele2」 本多 孝好  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

deleの続編。完結感あり。前作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5821.html

「依頼人の死後のデータを消去する」そんな仕事。圭司の下で働く祐太郎。依頼人の真の願いに寄り添うためには、削除に際してどうしても「中身」を確認せずにいられない事も・・・そうして仕事を続ける中、祐太郎は「妹の死」に係わる仕事に直面し・・・さてどうなる??ってなお話。

前半2編の小物もかなりいい感じだったけど、メインディッシュの最終話はかなり濃厚。ミステリィ的仕掛けも、人の思いの機微も色々が刺激的である一方優しくて・・・

非常に面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ