バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2018/6/23

「死神医師」 七尾 与史  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

天才心臓外科医の桐尾裕一朗。1年前に拘留中だった恋人の自殺から悪魔に魂を売り・・・復讐を続けながら彼女を陥れた黒幕の正体に迫る・・・って感じ?

思ったより普通だった・・・いや、つまらないと言う事でもないけど、やっぱ期待からは肩すかし感も無い訳でも無く・・・どんなだ?? 登場人物とか魅力的なんでね・・・でもなんだろ?

普通でした。
タグ: 小説 外科医 復讐

2018/6/23

「はじめましてを3000回」 喜多 喜久  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

半人半牛の怪物、くだん。生まれて予言をしまくって数日で死ぬと言う伝説の・・・そんなくだんに呪われたと言う女子高生=佑那からつきあって欲しいと告白された恭介=超秀才理系男子=友達無し。そう言う予知夢を見たからで、その夢に従わないと・・・「私とつきあわないと死んじゃう」そうである。そんな冗談みたいな話で始まった疑似恋人関係が続き、彼女の事が好きかもなあなんて思ってきた頃には新たな進展が・・・そして本当に彼女が抱えていたものとは・・・そんなお話。

ミステリィでSFで青春ラブコメな贅沢ハイブリッド構造になってます。おっさんが読んでも結構グッとくるものがあります。割と大好きかも・・・

非常に面白かったです。
タグ: 小説 SF ラブコメ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ