バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/7/28

ちょっと前から蒲団カバーがヤバい事になってたので・・・  食い物の話とか

イオンに買いに行ったついでに、フードコートのはなまるうどんで昼飯
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
うどんを食いにと言うよりはカレーを食いに来た感じな790円。平日の1時ごろだったけどかなり混んでた&並んでた。こことマクドナルドは同じフードコート内でも他店以上に凄い事になってる。そういや1階のうどん懐石の「金両」、客入りはそれなりに多かったけど今日は待ち客は居なかったな・・・流石に落ち着いたか?たぶんそのうちガラガラになると思われる。そしたらまた行って見るか。

晩飯は連日
クリックすると元のサイズで表示します
肉グレード落ちたので、適当に作ったタレに一晩漬けてみた。それなりに美味かったけど、市販のタレのが上だな・・・やるな、エバラ他。

作ったタレは・・・醤油、みりん、おろしニンニク、昆布茶、おかかのふりかけ、胡椒、ハバネロペッパー、ナツメグを適当に・・・明らかにナツメグが不要だったか多すぎたか・・・後生姜も行っときたいかな・・・きっといつか打倒エバラっ!!

そんなです。

2017/7/28

失業日記:まだ一社しか話してないんだが・・・  失業生活

6月に「夜の就職活動」で会って、2次7月半ば以降で・・・ってな感じだったんだけど。今日連絡来て次の面接が「お盆明け位になりそうっす・・・」と。

ゆっくりするのはやぶさかでは無い


そんな失業生活満喫中。こりゃそこに決まって働き出しても10月だな。
タグ: 失業 リストラ 転職

2017/7/28

「装幀室のおしごと2」 範乃 秋晴  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

シリーズ第2弾。前作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5660.html

実は凄腕?装幀室のデコボココンビが今回取り組むのは、1.盲目のバイオリニストの自叙伝 2.一流作家の小説の装幀担当イラストレータ発掘オーディションの2つ。読者の心をつかむ装幀はどんなだっ!? ってな感じですか。

主人公二人のキャラがイキイキ動きまくる感じがナイス。人の心の機微の描き方も良い。後編のネットの騒動がらみとか、マジむかつく感じに読んでてなるのもベタながら的確。そしてちゃんとお約束なドキドキの後には大団円が用意され、イノセントなわらべと巻島の策士ぶりが水戸黄門の印籠並に痛快に炸裂して素敵・・・若干ネタばれてますか・・・


非常に面白かったです。
タグ: 小説 お仕事 装幀



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ