バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/2/20

てきとーな月曜  食い物の話とか

病院行って、9時40分ごろ出社して、うだうだして(多少お仕事も・・・)、15時ごろ帰宅・・・

これからしばらくざっくりはそんなっす。そして人事からのReady連絡はなく、手続き(?)はまだ開始しない。

晩飯
クリックすると元のサイズで表示します

風呂の追い炊きが急に15分位早くなって、春を感じたが明日はまた寒いらしい。

そんな月曜日

2017/2/20

「ジャッジメント」 佐藤 青南  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

かつて高校球児だった若手弁護士中垣。甲子園を目指したあのチームで自分が控え投手だったころ、エースをしてた男と6年ぶりに再会する。彼=宇土は容疑者であった・・・事件はプロ野球の人気監督の殺人事件、宇土はプロ入りするも二軍で鳴かず飛ばずのままつい先日戦力外通告をされ・・・一貫して犯行を否定する宇土、不利な証拠たち。そしてドラマは法廷に持ち越され・・・そんなですか?


裁判と、高校時代の想い出と、が交互にクロスして描かれる構成。行ったり来たりも乱雑な印象は無く、ハイブリッドな話をすーっと腑に落とす。腑に落ち方も、小難しくも陳腐でも無く、素直な伏線回収にプラスしてほど良くひねりの効いた素敵なバランス感。そして、中垣のキャラが魅力的で、戦う若手弁護士ナイス。欲を言えば仇の検事のディテイルがも少し出た方が緊迫したかもとかも思うけど・・・きっとそれだと詰め込み過ぎだな。よって、いい塩梅です。

非常に面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ