バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2016/7/31

梅雨は明けるは7月は終わるは週末は逝くは・・・  食い物の話とか

色々めまぐるしい。まあ梅雨明け自体は遅い方か。千代の富士亡くなるし・・・悲しい・・・色々です。


めまぐるしいけどがっつり引きこもったけどね。

食ったもん・・・土曜の土用の丑の日当日も結局・・・
クリックすると元のサイズで表示します
うなぎ食う。セットで1850円@よしの。前日よりグレードダウンして、大陸産と思われるが・・・

晩は寿美吉
クリックすると元のサイズで表示します
もいっちょうなぎと言う手もあったが・・・さすがにやめた(笑) もつ煮+ライス=750円。鉄板。


あけて今日の昼は狸小路
クリックすると元のサイズで表示します
レバニラ。842円だった気がする。


晩はCoCo壱
クリックすると元のサイズで表示します
1167円だったか・・・カレー高い。


間食その他は酷い事に・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


ああ、家でアコギ弾いてたらG7カポをぽろっと落として・・・見つからん。探してたら、ついでにこないだ買ったばっかで紛失してたサムピックと、年初にポロッと落とし行方不明だったSHUBBのカポが出てきまた。アユの友釣り的な?やった事ないけど(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
久々、SHUBB のカポ使ってみて。。。G7のが楽だけど、SHUBB のが安定する気が。使い損じない。本当に微妙に音も変わる気がするのは。。。気のせい? G7のが柔らかく、SHUBB のが抜けが良い気が。。。ほんとに、少しだけ。。。。


そして現在、寝るにはまだ早いけど、どうしようか考え中。

2016/7/31

「あしたの君へ」 柚月 裕子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

望月大地、22歳、裁判所職員、家庭裁判所の調査官を目指して修業中の調査官補=カンポちゃん。半人前のダメさを噛み締めて悩みながら、一つ一つの事案に心を込めて・・・そんなですか?

一見しては判らぬ問題のある家庭てんこ盛りで、主人公頑張ります。「一見しては判らぬ」と言う部分で・・・そう言う意味では、ちゃんとミステリィ的でもある。本質はお仕事小説か、人間ドラマか・・・でもまあ、総合的に?良い話で、主人公が良い奴です<==なんだそりゃ・・・


面白かったです。

2016/7/31

「アンマーとぼくら」 有川 浩  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

リョウ=32歳。凄く久々に・・・おかあさんの休みに合せて、3日の休みを取って、実家のある沖縄へ帰ってきた。おかあさんは二人目の母親だった。そして、ひたすら子供だった父親の想い出を追いながら、沖縄観光を親子でする・・・って感じですか?


まずは、父親の憎めないダメっぷりが見事で、そこからの対比で母親の強さだったり、素敵キャラっぷりだったり・・・はたまた強ーい家族愛=双方向が描き出されてます。愛にあふれた優しいお話。そして沖縄的なふわっとしたファンタジィ感もナイスです。


面白かったです。大変沁みました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ