バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2016/7/4


今年はこれから猛暑らしいが、今日「既に猛暑じゃね?」とか思った。

昼休み、前の会社の株の配当を受け取りに郵便局へ(2600円ですけどね・・・)。訳あって鰻が食いたかったので、ここに行って見たが
クリックすると元のサイズで表示します
月曜定休だったか・・・

仕方がないので、うろうろ・・・店名忘れたけど、日本のカレー屋→インドのカレー屋→喫茶店と花男が大和に住んでからちょいちょい居抜きで変わってる店へ。初訪問。ランチのオム焼きそばを、コーヒー付きで780円。
クリックすると元のサイズで表示します
おー!美味いじゃん。オムそば実は初体験。良いですね。

雨が降りそうだったので、早めに帰ろうと15分ほど早引けで帰宅したら・・・まんまとセブンイレブン寄ってるときにゲリラ豪雨(笑) しかもその40分後くらいには晴れてたので・・・結果的にはむしろ残ってた方が正解だった(爆) でも、まあセブンイレブン寄ったおかげで、合羽着込むタイミングもあって、そうぐしょ濡れにはならなかったので、まあ良し。ビバセブンイレブン。

そしてくじの戦利品
クリックすると元のサイズで表示します


今日の戦利品は賞味期限短めのが含まれており、割といつもより乳酸菌な晩飯に
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


そんな週明けでした。

2016/7/4

「小説の神様」 相沢 沙呼  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

千谷一也、高校生。実は中学生にしてデビューしたプロ覆面小説家=割と周りには内緒。しかし、デビュー以降パッとせず・・・と言うか新人賞取ったデビュー作も売れなかったんだけど・・・そんなこんなでスランプ。自分なんか小説を書いてはいけないんだと思えば、さらにプロットの出も遅くなる・・・そんな時、美少女売れっ子小説家とのコラボでの執筆を打診される。その美少女小説家は、教室で自分の隣に座っている・・・そんな感じ。

ベタな青春苦悩ものと言えばそれまで。+ちょいラブコメ。んで、主人公のネガティブっぷりがこれでもかと描かれ、そして「ああ・・・小説家大変だよね・・・」なんて気持ちにもなって・・・それも青春だなあとか・・・割となんだかどこがどう面白かったとかはっきりしないんだけど・・・

面白かったです(笑)
タグ: 小説 小説家 青春



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ