バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2016/2/12

結果用事は済んだ  食い物の話とか

郵便局の窓口、一部だけ夜もやってるのね・・・まあ午前休そのものは所要をかたすには役立ってないのだが・・・休める時は休む。12月からめっちゃたまった有休を消化してるな、俺・・・


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お昼はBIGBOY。爆弾ハンバーグの変貌にがっかり以降は行く機会も減ったが、これで862円ならランチは悪くない。


晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します


さて・・・・既に2日ほど爆睡済みだが(笑) 週末っ!! 今週末は多分引きこもってアコギと戯れます。

2016/2/12

「アシタノユキカタ」 小路 幸也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

場所は札幌。「貴方の可愛い教え子を救いに熊本へこの子を連れて行って」とその教え子の娘だと言う少女を連れて突然やってきた女。そこは俺の親友である「先生」のアパート・・・彼と間違われた俺は、奇妙な組み合わせの3人で熊本を目指す・・・てなお話。

相当ぐいぐいと、一気読みで・・・結末は弱いんだけど・・・でも、登場人物がみんな素敵なのがいつものことながら見事です。この面子にもまた会いたいと思う。

面白かったです。
タグ: 小説 親子 親友



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ