バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2015/10/13

晩飯チョコ  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
友達からの北海道土産。こないだ、小杉でランチしたときにいただいたもの。

結構ガツっとフルーティーなんだけど、それを受け止めるホワイトチョコとのバランスが絶妙。美味かったっす。


さて・・・明日がもう水曜日なのは少しだけ嬉しい・・・まず後3日乗り切ろう。

2015/10/13

「陽気なギャングは三つ数えろ」  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

9年ぶり(!!)のシリーズ3作目。前作までの感想↓読んだ時未だ転職前だ・・・
http://moon.ap.teacup.com/hanao/721.html

陽気なギャングたち、今回はかなり嫌なハイエナ系記者に目を付けられる。自分たちにかかる火の粉を振り払うため・・・そしてその記者に復讐をもくろむ連中となんか手を組んで・・・いろいろ分が悪くなりながらも、画策し作戦実行・・・どうなる??って感じですか。


文句なく楽しい。予想通りに、でも予想を超えて、読者がそう動いて欲しいようにすべてのキャラが我が道を行く。世界一ウザい癒し系=響野が相変わらず好きだ。オチももちろん安心設計で、この手の作品ならそうでなくてはいけない。次は・・・また9年?俺いくつだ・・・


非常に面白かったです。
タグ: 小説 銀行強盗 活劇



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ