バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2015/10/22

武蔵中原へ行った  食い物の話とか

お昼は溝の口ノクティの美山でしゃぶしゃぶ食い放題=1706円。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
う〜ん・・・やっぱこの値段で食い放題ならランチとは言えクオリティーは致し方ないか・・・


そして武蔵中原へ・・・・お客さんところで長ミーティング・・・・珍しく前向きにややこしい話なので、それなりに熱く楽しい部分もあったのだが・・・しゃべりまくって疲労・・・


その後、同僚と反省会と言う名のリーマントーク@鈴や
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
新鮮な魚介がナイス。若干単価は高いかな・・・軽く一杯の予定だったが・・・花男が勤める会社は年明けにグローバルで大きな組織変更が予定されており(割と自分の行先部署はもうわかってるんだが)、まだまだ不透明な点も多くそんな話をきっかけに、誰がどうしたこうしたとか、あるべき姿はとかのおなじみのリーマントークが思いの外長く続き・・・そこそこきっちり酔っぱらっての帰宅。


で・・・飲んだらアイスがより食いたくなる・・・・
クリックすると元のサイズで表示します



まだまだ激忙しいと言う感じではないが、仕事もやらないかんことボチボチ増えてきて・・・ああ、ドックで1日潰したのもあるか・・・それなりにへロヘロ。なんとかまずはあと一日耐えて週末にたどり着こう・・・

2015/10/21

やっぱ意外と健康だった  食い物の話とか

人間ドックの速報結果。

問診の先生が「褒めて伸ばすタイプ」な人だったから???余計そう感じたのかも知れないが・・・どうやら一昨年・去年よりはだいぶ健康らしい、自分。体感的にはそんなでも無いのは・・・それは加齢とのトレードオフでそう感じてるのかも??


体重も・・・以前大デブではあるが、年々減っている
クリックすると元のサイズで表示します

・・・・ん?


ちょっと待てよ・・・確かに体重も減ってるが・・・身長も順調に減ってるじゃん。毎年きっちり4oづつ・・・・このまま消えてなくなるのか、俺????


で・・・食ったもん・・・ドックでも飯が出たんだが(画像無し)、色んなスケジュールの関係で10時半ごろ。で・・・色々で結局終了したのは3時。では健康だったし、今日は調子こいて・・・以前から気になってたラーメン食おうかと鈴木ラーメン店と言う店に
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
味玉入り中華そば=830円。スープがややぬるいのと麺がぬめり気味の食感なのが好みの別れる所かな・・・煮干しなスープは美味かったけど、個人的には麺はもうチョイシャキッとしてる方が好みだ。悪くは無いです、むしろ総合的にもまあ美味いです。でも、この店で修業したと言う近所の猫トラ亭の方が好みかな・・・


そう言えば、途中酔った町田ジョルナのトイレのステッカー・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
「この場合、稼働じゃ無くて作動だよな・・・稼働は常にしてるんだよね???」なんて余計な事が気になって、心の中で突っ込みを入れながら、尻から白いものをひねり出していた水曜の午後でした。


夕飯は秋のハム&ソーセージ祭りの継続
クリックすると元のサイズで表示します

アイスも食った
クリックすると元のサイズで表示します

バリウムとっとと出しちゃおうと言うつもりもあり食ったんだが・・・まだ出きってねえな、多分・・・


結果として今日一日でまた不健康になった気がする・・・


明日は、武蔵中原です。

2015/10/21

「狼のようなイルマ」 結城 充考  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

IT系の腹黒社長を巡り・・・ありとあらゆる毒を魔法の様に扱う殺し屋=蜘蛛。紆余曲折も彼の下で専属的に腕を振るうことになる。中国黒組織の武闘系超絶殺し屋=低温。組織の名誉と復讐のため腹黒社長の命を派手に狙う。そして特攻野郎系女性刑事イルマ。腹黒社長を殺人教唆で追いながらも、殺し屋たちからも守らなきゃいけない感じ・・・この三つ巴の戦いなアクション小説。って事で良いですか?


この人の以前の作品は好きだったんだが、しばらく書かなかった後復活後の作品は・・・1冊は読み始めでくじけてずっと放置中、もう一冊は読み切ったけどどうも、う〜ん・・・って感じだったので、これも買おうかどうか一瞬迷った・・・買ったけどね。で、最初はなんかやっぱ入れなくて・・・ああ、でも読んでくと「これは行けるかも」と言う感じで・・・しかし、色んな描写がものすごく細かく詰め込まれてる。細部が多すぎてストーリーのダイナミズムが・・・なんて感じたりもしたんだけど・・・なんか良くわからない面白さみたいなのが漂ってる??そして・・・そのうち、これはあれだ、総合格闘技確立前の昔の異種格闘技戦とかの面白さみたいなのも出てくる???一体誰が強いんだ的な?千代の富士とモハメドアリとアントニオ猪木と戦ったら誰が勝つんだみたいな???そうか・・・細部は格闘家たちのプロフィールなんだ。それぞれの戦士たちの背景を描くことで強さへの妄想と思い入れを同時に上げていくと言う・・・ホントか???でも結果的にはそんな風に感じました。


正しく読めたかは不明だけど・・・結果的、最終的には面白かったです。



2015/10/20

明日は人面犬・・・  食い物の話とか

では無く、人間DOG・・・でも無く人間ドック。

そして今日は秋のハム&ソーセージ祭り2日目。
クリックすると元のサイズで表示します

全く健康ってこたあり得ないが&定期デブ検診で一部パラメータに関するある程度の予想はついてるが・・・ここ1年以上は自分史上最大野菜を食ってるので、意外と健康なんじゃないかと・・・そんなドック前夜。
タグ: 野菜 ハム

2015/10/19

ヤモリカワイイ・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
玄関でお出迎え。トカゲの様に素早くなく、動きがもっさりしてるところも可愛い。秋ですね。


そして・・・以前JALからGETした高級ハムセットが、気づけばすべて賞味期限切れになっていた・・・今日はまずこれを食う
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
400g・・・一食じゃきついな

半分ほどスライスして食らう
クリックすると元のサイズで表示します
他にまだソーセージ類が何パックかある・・・今週は秋のハム&ソーセージ祭り。


amazonからやってきたCD達も・・・
クリックすると元のサイズで表示します
秋っぽい。


そして、仕事は楽しいわけがなく、気合も乗らず、何とかこなす感じで・・・そんな月曜からアンニュイな秋の夜。
タグ: ハム 野菜

2015/10/18

食ったもん  食い物の話とか

土曜のお昼は寿美吉で
クリックすると元のサイズで表示します

で・・・午後は能見台行って、JUSTでドラマーとリズム隊練習・・・全体練習では突っ込み切れないところを中心に。テーマが絞れ色々見えるし、普段の練習よりある意味有意義だったな・・・果たして成果は・・・ではあるが。

で、晩飯食ってこうかと。せっかくだからいつもの店じゃない所でと・・・以前行った「串えもん」が満席だったんで隣の「和我家はやし」と言う店で
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
うん、色々美味かったです。いつも通り車だったんで終始ジャスミンティーも・・・これは日本酒飲みたい感じだっ!梅水晶(鶏と鮫の軟骨を梅で和えたものらしい)とか、間違いなく・・・カウンターで食ってたんだが、後ろのテーブル席は総勢15名くらいの女子会開催中・・・自分と同年代から多分少し下くらい・・・かなりパワフルで終始ガード下級の騒音で会話が大変だったので・・・今度も少し静かなとき、も一度行きたい・・・ただしその後の知人情報ではこの店「超賑やか女子会」頻度が高い模様・・・常連なのかな?



今日のお昼は狸小路
クリックすると元のサイズで表示します
鶏肉の柚子胡椒炒め=939円。自分には少し塩気が寂しかったので醤油たらして食っちゃったが・・・そう言うのを辞めた方が良いんだよな、健康的に・・・意外と野菜が取れて良いメニューかも。


晩は野菜&ソーセージ
クリックすると元のサイズで表示します


アイスはやはり食い過ぎる・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


今週も週末は短く・・・来週末もライブに向けての練習があったり・・・あ、人間ドックが水曜日だ・・・まあ色々、労働は嫌いだがともかくまたひとまず一週間を頑張ろう。
タグ: カレー 焼き鳥 野菜

2015/10/17

週末・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
連日牛タン。んで平日だけどアイス・・・

そして週末っ!!爆睡します。

明日は急遽能見台でバンドのパート練だ。
タグ: 野菜 牛タン アイス

2015/10/15

牛タン食う  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
昨夜飯抜いた分ややガツっと。48歳初牛タン。


先週までのトラブルも収拾し、今週仕事は忙しくないんだが・・・むしろ多分暇な位なんだが・・・半端な病み上がり状態が、やや疲労に繋がってる。明日は10時出社にした・・・なんでたっぷり寝よう。
タグ: 野菜 牛タン

2015/10/15

「運命は嘘をつく」 水生 大海  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

運命の出会いを予知夢で見たOL月子は、その事を同僚の小夜に伝える。適当に聴いてた小夜だが、面白半分に二人で飲みながら彼女の運命の男のモンタージュを作ってみた。そしたら・・・出来上がった顔は小夜の知るある男にそっくりだった。実はXXな彼を意地悪な気持ち半分で月子に紹介した・・・所から事態は思わぬ方向へ動き出す・・・って感じですか?


なんと、巻末に作品解説を兼ねた「ハルチカ」登場の初野晴による短編小説が・・・帯やら裏のあらすじにも書いてあったんだが、気にせず読んでて、小さく驚き得した気分。内容や空気感もデザートとしてばっちり。

本編の方はテンポよくサクサクと読めます。結果的に、短い中にかなりのストーリーを詰め込んでる感じで、それ故のスピード感。もっと長編に、こってりとも仕上げられたんだろうけど・・・・それをしなかった潔さが素敵。もうちょっと読みたいな・・・くらいが良い感じ?「佳作感」がナイスです。


おまけ小説込みで・・・・非常に面白かったです。


2015/10/14

マガジン、サンデー、BBキング  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します
そんな感じの誕生日・・・48歳になりました。

思えば遠くに来たもんだ・・・

しかし、せっかくの誕生日だと言うのに、普段は暴走気味位の・・・

食欲がない


じゃあ、いっそ早く寝ちまおうかと画策中。


何事も無く過ぎていく秋の加齢日。
タグ: 誕生日



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ