バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2014/11/29

あとちょっと・・・  食い物の話とか

病み上がりきらないし、雨だし引きこもってみたが・・・思えば晴れでも健康でも引きこもるのであんま大差ない・・・・

読み始めた本が「あれ・・・俺この話知ってる・・・」と思えば
クリックすると元のサイズで表示します
持ってますね。

半年前に読んで日記に感想UPしとるやんけ↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4431.html


食ったもん
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
昼はレトルトカレー、夜は寿美吉のもつ煮+ライス=750円。


ある意味風邪薬的なもんも↓
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


咳と痰と鼻水は未だ止まらない。明日はどうか?

2014/11/29

「かぜまち美術館の謎便り」 森 晶麿  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

田舎町の美術館へ館長としてやってきた「カリスマ学芸員」なパパとその5歳の娘・・・なんかいい感じに楽しい二人が、いざとなったら謎を解く??? 18年前に死んだ少年から届いた絵葉書と、当時彼が残した絵画から、町で起こった事件やら行き違いを解きほぐしていく・・・感じですね。


柔らかいタッチで、まあ子供使ってて卑怯だぞと言うのは置いといて・・・アットホームで、優しいながら、キリっと〆る所は〆るキッチリミステリィ。一つ一つの謎と、大きな物語の配分も良く、最初から最後まできっちり楽しめました。

面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ