バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2014/11/5

ああ・・・水曜だ・・・  食い物の話とか

月曜休みだと、やっぱ少し楽だ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
食事はやっぱこんな。



3連休引きこもりすぎて、ナチュラルハイになった結果、amazonでついつい連射・・・
クリックすると元のサイズで表示します
軟派な80年代初期ものが6枚も・・・ボチボチ聴いてきます。


ひとまず、あと二日・・・
タグ: 野菜 冷奴

2014/11/5

「舞妓さんと怪盗大旦那」 範乃 秋晴  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

駆け出し舞妓、福井の田舎から京都へ出た来た少女=一花。素直ないい子だが、超天然ドジッ娘である。お座敷での失敗にちょっと落ち込んでた時、街で出会ったのは逃亡中にけがをした怪盗???怪盗さんはなんかいい人だったんで助けちゃったりして・・・数日後から花街で話題の大旦那に贔屓にされだして・・・そしたら事件も勃発?そんなですね。


冒頭が警察による冤罪ねん出から始まるとことか、奇しくも直前読んでた作品とかぶるが・・・カラーは全く異なる。こちらはコメディ+勧善懲悪な悪人成敗もの。笑いと仕置きのバランスとか「必殺シリーズ」に通ずる物も・・・・無いか?爆笑と、悪人がっつりやられる爽快感と、コメディなオチと、判りやすいエンターテイメントでついついこんな時間まで一気読み・・・もう寝ないと明日が大変・・・

非常に面白かったです。
タグ: 小説 コメディ 義賊



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ