バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2014/3/16

食ったもん  食い物の話とか

土曜の昼は焼うどん的なものを・・・
クリックすると元のサイズで表示します

そして夜は桜木町のadlibへ2週連続で。

討ち入り前の川村屋
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
天ぷら(かき揚げ)売切れてたんで、とりそばに。汁の味っつうか出汁?がしっかりしてるんで、かき揚げそばとかじゃなくても十分美味い。ビバ庶民の味方なジャパニーズファーストフード。

アドリブは身内セッションで・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
食いもんも色々気が利いててやっぱ良いなあ。楽しく何曲かギターを弾き、自分のよりだいぶ太い弦のベースに悶絶したりもして・・・最近ベースよりになってしまってるが、ギターも少し頑張らないとなあなんて思ったりしながらも、楽しかったんでよし。楽しむためにも日々精進。


今日のお昼は先週発見した「ハンバーグ食堂 加藤」へ再度。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
鶏皮焼き=250円とミートソース大盛り=650円で・・・計900円。甘辛い鶏皮焼きは山椒を振ってなんかナイス。これで米がっついても良い感じだなあ・・・こういう昭和日本の王道系のミートソース久々食ったな。すっごい美味いとかでは無く、期待の範囲内でちゃんと美味し。特別な感じじゃない、日常の美味さっつうのも素敵である。良い店かも・・・


晩は狸小路へ
クリックすると元のサイズで表示します
ニラレバセット=840円。安定感。


週末の間食は適宜がっつりと・・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


さて・・・週も開け色んなものが待ち受けてそうだが、今週は4日なのが救い・・・まず明日は首伸ばしてから出社。読みかけのマンガを読み切ってから、薬飲んで寝よう・・・

2014/3/16

「あずかりやさん」 大山 淳子  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

一日百円でなんでも預かります。盲目の店主の所に預けられる様々なものと、預ける人の思いや秘密・・・そしてあずけものをして店主と会話をすれば・・・そんなですか。


優しい系のミステリィで癒されます。擬人化された各語り部たち(暖簾、自転車、ガラスケース、猫・・・)もなかなかいい味ですね。

面白かったです。

2014/3/16

「葉書の中の白い街」 西本 秋  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

3年前に届いた絵葉書を頼りに、春休みを利用して失踪した父を探しにさびれた商店街の街を訪れた姉弟。たどれば連鎖するいくつかの絵葉書と、協力的な街の人達と・・・一方父親捜しを邪魔する悪意も?そして姉弟のたどり着いた結末は?


地味だけど、何と言うか味わい深い・・・登場人物たちが味わい深いからか。ミステリィとしてもガツンとは来ないが、飽きさせずきっちりストンと腑に落ちる結末で・・・それでいて余韻も素敵。好きです。

面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ