バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2014/3/2

食ったもん  食い物の話とか

雨だったんでかなりひどい食・・・

土曜昼
クリックすると元のサイズで表示します

土曜夜
クリックすると元のサイズで表示します

日曜昼
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

日曜夜
クリックすると元のサイズで表示します

そして大量のアイス他・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

BGMは割と原田知世祭りで・・・
クリックすると元のサイズで表示します
あとはPCでバンド用に作った自分のデモ曲聴いてたり・・・・


明日からやってくる6つ年上の新入社員とか、仕事のトラブルとか、旧友からの切羽詰まった救援依頼とか・・・・おっさんなりに気になることはいろいろあるが、生活の根本を覆すような問題は無い事を「順調な生活を送ってます」と言うんじゃないだろうかなどとも・・・・うむ。


それにしても週末短い。明日は朝一で新人受け入れあって首伸ばしてから会社いけないのだった・・・・火曜まで持てよ、首と肩。日付も変わりそうだし、薬飲んで寝る準備しようか。



2014/3/2

「C.S.T. 情報通信保安庁警備部」 十三 湊  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

脳とコンピュータを接続する、それを狙ったマルウェアによるテロ。立ち向かうは情報通信保安庁警備部の面々・・・バトルあり恋ありトラウマありの一大エンターテイメント・・・ですか?


ミステリィ風味を軸に展開されるSFアクションラブコメですか?不器用ラブコメはやっぱこういうサイバーアクション小説では定番ですか。なぜか最初入りづらかったが・・・途中入り込んでからは楽しく読ませていただきました。

面白かったです。

2014/3/2

「僕が七不思議になったわけ」 小川 晴央  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

七不思議の欠員を埋めるため、生徒として生きたままその一つとなった中崎夕也。7不思議を束ねると言う桜の精霊=テンコとに憑きまとわれ、何となく七不思議生活を開始する。最初の仕事はちょっと良いなって女子=朝倉さんを、ストーカの手から「七不思議力」で救う事???そんなですか。

マンガチックでファンタジィで、でもちょっとミステリィな感じのポップな作品???少年サンデー的です。おっさんが読んではいかん作品っぽいが、痛恨にも楽しかったです。

面白かったです。

2014/3/2

「博多豚骨ラーメンズ」 木崎 ちあき  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

殺し屋人材派遣会社に、市長のお抱え殺し屋、殺し屋殺し屋、その他殺し屋・・・・福岡は犯罪・・いや殺し屋激戦区?市長の悪事を調べてて殺された刑事の弔いにと、敏腕刑事が依頼をしたのは私立探偵。探偵は闇の組織に囲われた、やや頭の軽い女装美男子殺し屋に出会い、顔見知りの子連れゲイの美しすぎる復讐屋やら天才ハッカー情報屋とも業務提携するに至り・・・・なんかもうわからんが一気に入り乱れて大騒ぎで最後は大逆転????ってなお話だったろうか・・・


とりあえずごそっと人が殺されますが、それはそれでポップで軽快に?とりあえず、これでもかと言うキャラの嵐と、展開のスピード感は快感。現代の必殺仕事人?よりは伊坂幸太郎の「陽気なギャング」もなんか一瞬思い出したが、あれなんだっけ?ともかく楽しかった。あとに何も残らぬが、またこいつらに会いたいと思う潔いエンターテイメントに仕上がってますね。

非常に面白かったです。

2014/3/1

「迫りくる自分」 似鳥 鶏  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

自分とそっくりな男を総武線ですれ違った電車で見かけ、その後船橋のバーで再開する。そのそっくりサンは存外にやな奴だったが、まあその後日常がまた戻ってくると思いきや・・・ストーカチックな無言電話の嵐?そしてその直後身にまったく覚えのない同僚を強姦未遂したなんていう罪状で警察に逮捕寸前・・・・で逃げる。そんなこんなな悲惨な逃走劇と真犯人へのアプローチの物語。


思いの外もっさりしてた気はする・・・ボチボチ気持ちいい展開もあったし、良いキャラもそここに・・・でも割と平坦で・・・体調的に俺の感受性が落ち気味なのかも知れぬ。それでも、全然つまらないとかでは無く、楽しめた気もしないでもないでもないわけがなく・・・・どっちだ?いや、きちんと堪能しました。


まずます面白かったです。


2014/3/1

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた」 太田 紫織  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

骨大好き残念な美女=櫻子さんと普通の高校生正太郎のお話・・・シリーズ第4弾ですね。
過去作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4181.html


猫が死に、絵を探し、女子が失踪し・・・で、また骨。そんなお話・・・なのか?


感想は前回とほぼ同様。馴染み?親しみ?が出てきた分でさらにプラス。軽くサクッと読めてナイスな軽食ミステリィですね。好きです。

面白かったです。

2014/3/1

接待で約午前様  食い物の話とか

家に着いたのは日付変更10分前故・・・ギリ午後様?


お昼は愛甲石田の道とん堀
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ミニなお好み焼きX2+焼きそばで=1101円。さすがにきっちり腹一杯に。


打ち合わせの隙間と接待前の時間調整で某所のスタバやら本厚木のなんか御茶屋やらで・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

で接待は・・・本厚木の
クリックすると元のサイズで表示します
叙々苑!あの有名な店との関係はフランチャイズとかではないらしいが、良くわからない・・・ともかくこんな感じで
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


食ったっ!!


自分の金ではなかなか食えぬ高級焼き肉、さすがに美味し。牛タンとかもなんつうか最高だったが、一番美味かったのは・・・
クリックすると元のサイズで表示します
桃のシャーベット。まあ肉の大量摂取後故の癒しっつう話もあるが、かなり良い感じの桃具合とシャーベット具合がナイス。接待としては楽しかったし、美味かったし、まあGEINですな。


仕事の方は色々あるが・・・ともかくひとまず週末っ!!爆睡っ!!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ