バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2013/6/30

「サクラの音がきこえる」 浅葉 なつ  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

440Hzを限りなく正確に聞き分けられる「よろず屋」。そんなよろず屋に拾われた、音感が良すぎて日常ノイズに苦しむ気のいい金髪ヤンキー。そんな二人のところへ依頼を持ってきたのは、傍若無人なお嬢様で神童系ピアニストな女子校生?ど丁寧な言葉で毒舌を浴びせまくる彼女の依頼は「音楽で感動させて欲しい」・・・・そんなお話ですね。

ポップなキャラをビシッと真ん中に配した時点でほぼ勝ちは確定?異なる3つの絶対音感から上手に組み立てられたストーリーも良い感じで、親子愛とか友情的な・・・そんなもんも色々で、ヘロヘロっと楽しめる安心設計な小説ですね。概ね立て続けに作者の作品4作読んだけど、まあ全部そう言う感じか・・・で好きですね。


面白かったです。
タグ: 小説 絶対音感 音楽

2013/6/30

「香彩七色 〜香りの秘密に耳を澄まして〜」 浅葉 なつ  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

犬並みの嗅覚を有する食いしん坊女子=結月は、キャンパスで「香道」宗家の家出息子=千尋に出会い・・・なんだかんだと「匂い」に隠された人の想い達を紐解いていき・・・・アロマミステリィ?とか言うらしいです。


架空かと、一瞬思ったが「香道」って調べたらちゃんと本当にあるんだな・・・これまで人生で「たしなんでます」という人にあったことがないのは、花男の生活階級の低さ故か?お話自体は至極真っ当な人情・愛情修復再発見系の3篇で、そこへスパイスで「香のミステリィ」がピリッと・・・で判り易いコミカルキャラでポップさをと言う・・・なんだろ・・・予定調和上等っす。和めます。


面白かったです。

2013/6/29

「僕たちはドクターじゃない Karte2」 京本 喬介  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

エキセントリックなキャラ達による「少年少女医療団」が大暴れする、医療コメディ第二弾。

一作目感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/3636.html

超絶不器用リーダードク、見た目は微幼女な紅、ロリコンでは無くペドロフィリアな京弥、血が好きどS?な真琴・・・・4人まとめて15歳の「特別医学生」達。医療を司るものとして誰もが通る道?医療ミスでの患者の死・・・・落ち込む4人、しかしなんか色々不思議・・・ではそこに至るまでを振り返ってみましょうか・・・・って感じのお話ですかね?


やっぱ、少年サンデー系のポップ感ですね。感想も概ね前回と同様。シリーズ化による、各キャレへの愛着の深まりもあり・・・好き度はさらに向上。

面白かったです。間空かずに次が出ると嬉しいが・・・
タグ: 小説 医療 コメディ

2013/6/28

接待で肉欲に・・・  分類なし

は、まみれてないが、焼肉にまみれてギリ午前様前に帰宅・・・

でヘロヘロなんで後で焼肉画像も更新ですが、ともかく寝れるっ!!
んで爆睡したら、明日は桜木町で楽しい予定っ!!

ビバ週末。

2013/6/28

ラーメンアイス  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ラーメンライスではなく・・・・まあそれぞれ食っただけだが。


色々あります。色々あって色々溜まってるな・・・週末には発散⇒桜木町方面へたぶんお出かけしよう・・・

その前にもうひと仕事・・・明日は愛甲石田っす。

2013/6/26

へろへろのぱあ・・・  食い物の話とか

今朝は5時に起きて6時前に家を出る・・・そして現地では「今回は無実」と判明するも過去の罪で若干いじめられ・・・家に戻ったのは夜の9時、少しまったり&買い出し&食事をしたら今度は10時から電話会議。その後メールを処理して現在に至る・・・んで明日は早朝電話会議・・・うむ。


でも食うもんはちゃんと食ってます
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


帰ってくるまでアホほど眠かったのになんか目が冴えてきた????でも体力待たないはずなので早めに寝ましょ・・・

2013/6/25

うむ・・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

食ったんはこんな感じで・・・


今日の昼はアメリカとの電話会議でRapeとかFxxCKとか不適切な単語を使い若干キレてたのはきっとそう言うお年頃だから。

そして、夕方にトラブル別の発生の報ありで、5時起きで宇都宮方面への土下座出張が決定。

まあ、良いことがあるとすれば、早起き土下座と引き換えに明日予定されてたくだらない研修をバックれられることくらいか・・・


さて・・・ほんのりでも早めに寝ますかね、高ぶって寝れなそうな気もするが・・・そんな昨夜の睡眠時間は1時間強。


そんな梅雨です・・・・

2013/6/25

「山がわたしを呼んでいる!」 浅葉 なつ  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

目指せ山ガール? あこがれのモデル「雪乃」の言葉をまにうけ、山に行けば彼女に近づけると・・・「がさつ戦隊 オオ・ザッパ」の汚名を返上しに女子大生あきらの向かったバイト先は・・・標高2000mの世界???フリフリなカッコで行ってみたらすっかり場違い、風呂は週一、キジウチの始末、上司はセクハラじじいで同僚には気性の荒い山猿???どう考えても「雪乃」にはなれない環境であきらは・・・そんなお話ですか?

笑いと笑いと笑いと涙と感動位のバランスは、極めてポップなブレンド感で「二人の出会いは最初は最悪」的な定番もこういう話ではやっぱ良いんじゃないでしょうか?わかりやすく楽しいお話。

面白かったです。
タグ: 小説 登山 青春

2013/6/24

いろいろある  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで・・・

持ち場立場で思惑やらまあいろいろあるが、そういったもんをいっそとっぱらってだら〜んと投げやりにしたほうが世の中平和じゃねえかって・・・まあいいや。

月曜からまあそんなっす。

2013/6/23

今年ももうすぐ折り返し地点かあ・・・  食い物の話とか

なんかやばいね、この速度・・・体感的にはこないだ正月だった感じだ・・・

で食ったもん・・・基本ラーメン⇒カレー⇒ラーメン⇒カレーだったな・・・

クリックすると元のサイズで表示します
土曜の昼・・・ベースはマルちゃん正麺。もやしやらなんやらの遥下にラーメンがおわす。

クリックすると元のサイズで表示します
晩飯は、カレーセット@寿美吉=850円。

クリックすると元のサイズで表示します
今日=日曜の昼は再びマルちゃん正麺に大量のもやしを・・・ひき肉たっぷりで。

クリックすると元のサイズで表示します
晩は久々CoCo壱で、麻婆豆腐カレーにベーコン乗っけて400g 7辛=1180円。CoCo壱のベーコンは・・・「あきまへんな・・・」な奴だったんだな・・・今時の安物(昔の安物ではない)、花男的ベーコン指数がめいっぱい低い奴・・・残念。期間限定の麻婆豆腐カレーは・・・まあ・・・うん。悪くはないけど次はないかなくらいでした。

アイスはやっぱ食う
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


BGMはこんなですね
クリックすると元のサイズで表示します
週末このローテで過ごし・・・個別には悪くないのに、通すとなんかのっぺりしたローテになっちゃったな・・・って感じなんで、組み合わせは重要か。あ、アコースティックデュオの「Be.」って言う人たち?なんか良いですね。CDに入ってるオリジナルもいいけど、Youtubeで見れるカバーもいろいろ素敵。


こんなん↓







さて・・・・行きたくないけど仕方がないって感じで明日からあたお仕事・・・もうちょい週末を追悼しつつ、その後ぶっ倒れようか・・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ