バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/10/13

新妻・・・???  音楽の話とか

外で昼飯食って、帰ってきてまったり・・・さて、自分への誕生日プレゼント用の物色を再度開催するかとwebで色々・・・で、石橋楽器のHPを見たら・・・あれ?昨日売り切れになってったのに復活してる???店舗に電話したらありますって・・・


で急遽、横浜イシバシへお見合いへ。で・・・連れて帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
Fret-kingってところのCORONA50と言うモデルらしい。


1年半くらい前からかなあ・・・こいつが売り出されてるのは知ってた。最初は確か10万円弱くらいだった(9万8000円とか・・・)。それから売れ残り続けて・・・どんどん値段も下がり・・・本日の値段は4万6999円。「ああ・・・お前だけまだ売れ残ってるんだあ・・・」と、ペット屋で1匹だけ売れ残り続ける子犬を見るかのように情が移っていき・・・ずっと気になってた。Moonのストラトタイプを持っており、気に入ってるのだが・・・唯一の難点は重い(4kg)。で、軽めのストラト系をもう1本欲しいなあとは思っていたし・・・



で今日楽器屋で試奏してみたら・・・「おっ!?いいじゃん?」状態も良いし、明らかに軽いし(3.5kg位?)。最初.09貼ってたのを、もう買いますんでって事で弦代も払って.10に張り替えてもらったら、音にハリが出て更にいい感じに!!


家に持ち帰り、ランチボックスでMoonちゃんと出音の違いをチェック。Moonちゃんは割と上品で控えめな出音なんだが、この娘はやんちゃで外交的?キャラの違いがくっきり出て気分で上手に使え分けられそうだ。最近やってるセッションとかはこの娘のほうが向いてそうだ・・・出来ればフレットが22まであればもっとよかったが・・・


という事で、花男ハーレムにまた新しい娘がやってきたのでした。



ちなみにmoonちゃん、そろそろフレットがヤバイ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

2012/10/13

「彼女を好きになる12の方法」 入間 人間  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

なんとなく「彼女」を好きにならなきゃいけない気がする。なんとな〜く・・・ずっと一緒にいるようになったのはなんでだろう?付き合ってはいないが、何やら一緒にいるよなあ・・・可愛いし、楽しいしでも「好き」って感じじゃない?もう大学三年生でしばらくしたら就職活動とかだし、じゃあこの1年間で好きになる理由をみつけよう・・・そんなですか?


捉えどころがない?こんな感じも青春ですか。読んでて・・・付き合ってないのにバカップルなやりとりとか楽しいです。対比で出てくるもう一人の主人公のストーカー野郎もスパイスで良い感じです。で結果後には何も残らず・・・だって別に何も言ってない・・・よね??それも潔く・・・青春ですか?

結果・・・面白かったです。・・・だと思う。
タグ: 小説 ラブコメ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ