バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/4/24

頑張れ俺・・・・  食い物の話とか

と、冒頭から自分を励まさなくてはいけない程度には身も心もヘロヘロではある。



今日はお昼から愛甲石田・・・行く前にレッドロブスターで昼飯。
クリックすると元のサイズで表示します
チキンミラネーズ=880円(カップスープ付き)。ど〜んとチキンでコストパフォーマンスよろし。チーズ&トマト&ベーコンのわき役たちもチキンを盛り上げ美味し。



でいつもの・・・・
クリックすると元のサイズで表示します


今日はそういう打ち合わせでは無かったはずなのだが・・・・マジっすか?聞いてねえっす!!って感じの結構きつめの事態が発覚し・・・・まあ大きな会社ほど内部の疎通は難しいらしく。はぁ・・・あすがそのほんちゃんか・・・うむ。



愛甲石田駅でにわかに&付け焼刃で健康に気を使ってみる
クリックすると元のサイズで表示します
激不味・・・なんだがなんか一口飲むとしゃきっとする?そんな系の不思議な茶・・・そういう類の健康茶ではなく血糖値のコントロールものらしいが、まあこういうのは縁起物(?)なんで・・・・



んで晩飯はセブンで
クリックすると元のサイズで表示します
コンビニなパスタ尽くし。




明日も愛甲石田・・・外も内もなんかボロボロで四面楚歌な感じが無くもないが、リーマンなのでリーマンなりに立ち回るのは、ひとまずその場しのぎでもやむなしだろう。外人と大会社==>美ビジネス相性最悪な気もする。



ともかく、まずは後3日・・・・うむ。

2012/4/24

「インサート・コイン(ズ)」 詠坂 雄二  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

小学校の頃ファミコンと出会い・・・憧れるべきゲームライターを見つけ・・・自分もライターに。ゲーム雑誌なんか捨てれつつある昨今、20周年にスーパーマリオを解雇し動くキノコを探し、ぷよぷよにまつわる初恋の話を晒し、格闘ゲームの様な実際にあった当時の喧嘩合戦の真相を調査し、ムショ入りした憧れのライターの遺言(?)を解読し、遺書のごとく友人から送られてきた年賀状の「ドラクエIIIの最大の伏線」の謎を究明しながら・・・・記事を書く・・・そんなですか?



花男はどちらかと言えばゲームから縁遠い生活を送ってきており・・・作者がこの宇宙に居ることを想定してない「ドラクエI,II,III」を通過して無い奴であるが・・・それでもなんか非常に心地よい小説?まずは文体かな・・・んで、ドラマも淡々としているようで深く、しみじみたまにほわっと。ミステリィのスパイスも結構ピリッと気が利いてて、膝を打つ。他の作品との人物のリンクにもお得感?ゲーム好きはさらに深く楽しめるんだろうか、だとしたらそういう人達には感動の嵐かもしれず・・・・


非常に面白かったです。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ