バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/4/11

まず昼に肉  食い物の話とか

会社の昼食メニューがパッとしなかった&日中のパワー不足を感じたため・・・雨が降り出す前の昼休み、久々安楽亭へ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こんな感じ・・・1155円だったかな?久々牛タン、安くても牛タン!!


雨が降り出してからの夕飯は帰路にセブンでGET
クリックすると元のサイズで表示します
で・・・事足りず、冷蔵庫ストック・・・
クリックすると元のサイズで表示します
押し寿司系おにぎり?結構良いっす。高級シリーズのいくら&たらこおにぎりもよろし。



明日は朝7時から3か国電話会議・・・家から出て、出勤はゆっくり目にしよう。そっから武蔵中原久々。

2012/4/11

「葬式組曲」 天祢 涼  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「葬式」とはかつて行われていた、故人を弔う儀式の事である。

少しねじれた未来のお話?深刻な不景気と悪徳葬儀会社の台頭から「葬式は無駄である」との風潮から、火葬からそのまま埋葬する「直葬」への移行・・・事実上葬式を禁ずるための「葬式税」の導入・・・一方「葬式は文化であると」との主張の下、「葬式助成条例」を施行したS県でのみは未だに葬式が当たり前に執り行われていた・・・・そんなS県で、若い女性社長が率いる葬儀会社。彼らの執り行う葬儀を通じて見えてくる故人の遺志、遺族の思い、葬式の意義・・・そして葬式の行く末は・・・そんな感じですか?


最後、そこへ持ってきますか・・・うむ、脱帽。そこに至るまでもそれなりに興味深く、良い話系も挟まれ進みます。一粒で二度美味しい?もう気持ちいいぐらいの・・・締めくくりには好みはあるだろうけど、花男は大好きです。

非常に面白かったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ